2019 112nd game@ナゴヤドーム

仕事の帰りしな、最初に経過を見たら初回に1点先制してた。

2死から丸が2塁打で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20190821210021j:plain

岡本 先制タイムリー!

なんやえらい体の力を抜いて、軽く合わせてセンター前に運んだ感じやったわ。

 

そして3回表にも2死から丸がヒットで出て、

相手のワイルドピッチで2塁へ。そして・・・

 

f:id:gchanchan:20190821210040j:plain

岡本 タイムリー!

初回の打席よりもさらに脱力して合わせただけ。

打球は二遊間の間を抜けていった。

おいおい、打撃開眼か??

 

 

f:id:gchanchan:20190821210141j:plain

巨人の先発は菅野。

経過だけで見たら、5回まで毎回ヒット許しとる。

岡本の2本目のタイムリーが出た直後の3回裏。

1死から2つのヒットで1,3塁となって、

併殺崩れの間に1点返されてな。

それでも今日はバックによう助けられてるみたいで、

なんとか5回までこの1失点だけやった。

 

5回裏、ようやくゆっくり中継を見始めたら、

2死1,2塁で菅野がビシエドを迎えるところ。

苦労してたけどなあ。

なんとか遊飛に抑えて1点差キープや。

 

 

悪いなりに頑張ってる菅野に打線が援護。

続く6回表、先頭岡本凡退の後・・・

 

f:id:gchanchan:20190821210158j:plain

阿部 5号ソロ!

今日5番スタメン阿部の一発で突き放すと、

続く6番ゲレーロは初球を左中間へ。

 

f:id:gchanchan:20190821210216j:plain

ゲレーロ 16号ソロ!

ここで菅野の高校の後輩小笠原をKOや。

 

7回表にはそれぞれ今日3本目となる丸と岡本のヒットから、

珍しく若林がタイムリーを放って、これで5-1。

その裏、菅野は甘々の球を2塁打されるも無失点に抑えて交代。

7回123球8安打1失点。

こないだが結構良かっただけに、今日はイマイチ。

でも、どっちにしたって全盛期には程遠いわ。

 

 

8回裏は2番手大竹が2人のランナーを許すも問題なし。

9回裏は・・・高木ですか。

ま、4点差あるし、デラロサ投げすぎやし。

2死3塁から京田にタイムリー打たれるも、

その京田が3塁狙ってタッチアウトで試合終了。

なんか締まらん結末やったな。

 

 

6連勝で菅野は10勝目やって。

こんな菅野でも二けた勝ってしまうんやなあ。

そういう意味ではたいしたもんやわ。

 

でもな、もちろんまだ先の話やけど、

その先の事考えると、なんか不安やねえ。

 

 

 

 

G5-2D