2019 71st game@秋田

大阪もダメ、岡山もダメ、福岡もダメと、

今年下半期にエントリーしてた大会がすべて落選と。

どれか当たるやろと思ってたんやけどなあ。

はてさて、どうしたものか。

 

 

 

 

 

 

 

巨人の先発はメルセデス

今年はとことん調子が上がらんみたいで、

序盤の3回で7本もヒットを打たれてな。

ほんまどうなることかと思ったけど、

それでも取られたのが初回の1点だけ。

ほめてやるべき?

 

 

そうこうしてるうちに流れが変わってきた。

4回表、いきなり連続四球をもらい、若林が送る。

1死2,3塁で7番ビヤヌエバの打球は平凡な1塁フライ。

しかし、これをファースト村上が落球してな。

ここでまず同点に追いつくと、

続く重信のタイムリーで逆転してもうた!

 

 

劣勢の試合を一気にひっくり返してもらって、

これでメルセデスが立ち直れば・・・ははは、あかんか。

1死から一発食らって早速追いつかれる。

さらに2本ヒットを許しながら、ここもなんとかしのいでくれたけど、

4回で10安打も打たれたら、さすがにハラも我慢ならず。

メルセデスはこの回で終了となりました。

相変わらず球が高いわ。

 

 

てなわけで、2-2で後半勝負。

5回と6回は澤村が2イニングをなんとかしのぐ。

打線は6回7回と先頭打者がヒットで出てるのに点に繋げられへん。

なんか膠着してきたなあ・・・

 

と思った矢先の7回裏。

3番手田口がヒットに死球とピンチを残して4番手野上にスイッチ。

しかし、野上が堪えられずタイムリーを打たれてな。

ああ、勝ち越されてもうた。

 

しかし、続く8回表。

巨人も先頭丸に岡本が連打、続く大城のバントも内野安打になって、

無死満塁の大チャンスや!

が、ここで若林の打球はショート正面。

6-4-3の併殺になってな、

その間に3塁ランナー帰って追いつきはしたけど、

結局この回同点どまり。

試合を決めるチャンスやったのになあ。

 

 

8回裏、5番手大竹が1死1,3塁のピンチを抑え、

迎えた9回表。

重信、山本と簡単に倒れてツーアウト。

しかし、亀井が1,2塁間を割るヒットで出塁。

打席には坂本。

これはおいしいところをもっていきそうやなと思ったら、

初球のストレートを逆方向へ。

これがライトフェンス直撃打となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190630182816j:plain

坂本 決勝タイムリー2塁打! 

やっぱりな。案の定やわ。

おいしいところはほんま外さんな。

 

 

9回裏は6番手中川。

いきなり先頭を歩かせてヒヤヒヤさせるも、

続く打者のバントを2塁で封殺。

(ワンバンの送球を坂本がよう取ったわ)

大引を三振に取って、なんとか2死までこぎつける。

が、代打西田にヒット打たれて1,2塁とピンチ拡大で打席に山田。

ドキドキの場面やったけど、

山田が初球を打ち上げてくれてな、

セカンド若林がフラフラしながらなんとか取って勝利!

いやあ、よう勝ったわ。

 

 

15安打も打たれて3失点で抑えた投手陣をほめるべき?

それにしても、飛車角金銀落ちのヤクルト打線やのによう打たれるのぅ。

 

ただな、交流戦に入ったあたりから、

接戦の試合をモノにすることが増えたなあと思う。

勝負所できっちり抑え、きっちり打つ。

今日で言えば、勝ちのついた大竹のピッチングと、坂本のタイムリー。

この2人で1点差勝利をもぎ取ったと言っても過言やないやろ。

今のままの勢いでオールスター休みまで突っ走りたいとこやな。

 

 

 

 

S3-4G