2017 68th game@東京ドーム vs D

てことで、競馬場や移動中も時折経過を見てた。

競馬も同じやけど、

休み明けで激走すると、次走は案外ポカがあるもの。

前回初登板で6回無失点やった山口俊が、まさにそれやったな。

 

初回からピンチの連続やったみたい。

とうとう4回表にゲレーロの一発で先制されてしもうたわ。

その後、5回裏に陽岱鋼の一発で追いついてもらったのに、

続く6回表、暴投で勝ち越されて相手投手の内野安打で追加点奪われてな。

この回で降板やって。

内容は分からんけど、まあこんなもんやろ。

 

 

問題は相も変わらず打線の方や。 

その裏に坂本のタイムリーで1点差に迫ったけどな、

ルーキー柳に6回までたったの4安打やって。

貧打戦にも程があるわ。

1点差が遠いまま、中日に3タテ食らうんかあとこの時は思ってた。

 

 

ホテルに着いて、何気なく経過を見た。

試合は終わってた。

まさかの逆転勝利で!

 

3番手ニシケンの好投が流れを読んだか!?

9回裏、マギーと陽岱鋼の連続ヒットで追いつくと、

さらに村田が歩き、亀井凡退の後、

1死1,3塁で出てきた代打石川が・・・

 

f:id:gchanchan:20170627210306j:plain

センター前ヒット!3塁ランナー帰ってきて・・・

 

f:id:gchanchan:20170627210355j:plain

石川 サヨナラヒット!!

 

 

交流戦最後の亀井といい、今日の石川といい、

ここで負けたくないってところでな、

なんとか粘っとる。

この粘り勝ちがシーズン終盤になんらかの形になればいいんやけどな。

 

 

 

 

G4x-3D