2018 128th game@東京ドーム

杉内よ、ご苦労さんやったな。

でも巨人では実質3年とちょっと。

もう少し投げてほしかったわ。

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに巨人の打順を見て頭の中が?になった。

1番ゲレーロ??

そのココロは?

 

よう分からんけど、

思うに岡本の後の亀井が当たってへんから、

そこにマギーを置いて、

となると3番は坂本か・・・ってなことか。

それでもじゃあ1番はゲレーロかってことやねんけど、

調べてみたらこれが案外、重信や田中俊や亀井なんかよりも

出塁率が高いようで。

そこにかけたんかもな。

 

 

ただ、この打順は今日は機能せえへんかった。

6回までたったの1安打や。

しかしその1安打が5回裏のマギーの先制ホームラン!

この一発でとりあえずは1点リードしてたんやけどな、

昨日のこともあるし、

正直リードしてても気が気じゃなかったわ。

 

 

一方、巨人の先発は吉川光。

そのピッチング自体はちゃんと見てへんのやけど、

とにかく6回まで1四球のみのノーヒットピッチや。

 

しかし、7回表。

先頭の青木にレフト前に運ばれてとうとうヒットを許してもうた。

往々にしてこういう時はこのままズルズルいってもおかしくないんやけどな、

続く山田のピッチャー返しを身をよじって好捕!

そのまま1塁へ投げて併殺完成や!

その後、バレンティンは歩かすも、畠山を打ち取って、

7回1安打無失点で降板。

うん、よう投げてくれた!

 

 

7回裏、チャンスをつぶした巨人は、

8回から今季初登板の畠を投入。

不運なヒットを2本打たれるも、

ストレートには力があるし、落ちるボールもある。

最後は坂口をフォークで三振に取って切り抜けた!

案外、うしろが向いてるかもな。

 

 

最後は山口俊が1点差で登場。怖いなあ。

青木は無難に打ち取るも、

山田にはフォークが抜けて死球

次はバレンティン。うわあ怖いなあ。

ははは、勝負できひん。歩かせた。

次の畠山にも勝負にいけず、逃げて歩かせて満塁や。

よし来た!得意の独り相撲。

挙句にルーキーに犠飛打たれて、はい追いつかれてしまいましたと。

ノーヒットで追いつかれては処置のしようがあらへん。

 

 

延長戦に入り、10回表を中川が三者三振に斬って取ったその裏。

田中俊が内野安打で小林送り、陽岱鋼レフト前ヒットで1死1,3塁。

しかし、連続代打阿部と石川凡退でさらに先へ。

 

 

11回表は上原がピシャリと抑えるも打線は響かず。

12回表は池田が抑えて、さあ負けはなくなった。

12回裏、先頭田中俊がエラーで出るも、小林バントできず。

陽岱鋼は期待通りの見逃し三振も、代打大城ヒットでつないで1,3塁や。

そして最後の野手、代打宇佐見登場。

しかしセカンドゴロで、延長12回引き分けでした。

 

 

なんていうか、今のヤクルトは粘り強いわ。

これは仮に巨人がCS出ても、ヤクルトには勝てんような気もする。

なぜか広島が今腐ってる中、ヤクルトが一番強いかも??

 

 

 

 

G1-1S