10年以上も担当してくれてた車のディーラーのお兄さんが退職するという。
今日、点検で行った時に色々話を聞いてみた。
今の仕事が自分では納得いかないから独立するとのこと。
それ以外にも15も上のオレが感心するようなことを言いおるんやな、これが。
まだ30歳代半ば。
寂しくなるけど、良い未来が開ける事を祈るばかり。
巨人の先発は菅野。
何度も書くけど、最後の、ほんまに最後の砦なんや!
その菅野、2回裏相手先発の大瀬良にスクイズを決められる。
2回でもうスクイズ?
これはしゃあない。
その後はよう抑えてくれてた。
ここんとこは見られなかった笑顔を時折交えて、
なんかイレ込むことなく、楽しみながら投げてたように見えたわ。
7回119球6安打2失点。
先制されたのはエースとしてどうかと思うけど、
ここんとこの内容からすれば試合は作ってくれたし、良かったと思うで。
しかしや。
打線が大瀬良の前にヒットが出えへんのや。
6回まで全くヒットなしやって。
7回表、先頭の重信が二ゴロで倒れ、
続くマギーの良い当たりがサードライナーになった時は、
ああこれは大瀬良が運も味方に付けてると思ったわ。
しかし、4番岡本の当たりはレフト線に飛んで2塁打!
よっしゃ!初ヒット出た!
・・・て、そんなに喜んでる場合やない。
こういう後は流れを変えるチャンスや!
次の亀井も四球で歩いた。流れは来てる!
と、思いきや。
続く陽岱鋼はやっぱり1塁へポップフライ。
お前はほんま期待通りやな。
8回表、山本の2塁打から菅野に代わる大城が左中間へタイムリー2塁打!
ようやく1点を返してなお1死2塁のチャンスやったのにな、
マルティネスとマギーが倒れて追加点ならず。
1点が遠い・・・。
9回表、頼みの岡本が二ゴロ。
続く亀井もレフトフライに倒れて2死。
最後は陽岱鋼。
もう一発しか待ってなかった。
追い込まれた後の4球目、
スライダーを右方向へ放った打球がフラフラ~とライトスタンドへポトリ。
出たー!陽岱鋼同点ホームラン!!
追いついてもうたわ。
9回裏はアダメスが3人でピシャリ。
さあ延長戦や。
10回表、代打に投手の吉川光を出して送りバントさせたのに得点に至らず。
10回裏は野上が、11回裏は澤村が抑える。
酔いが回ってウトウト状態。
12回表、先頭の山本がヒットで出て。
宇佐見、スリーバント失敗。
代打、最後の野手中井さえもバント。
高校野球かい!
しかし、マルティネス倒れてバント攻勢実らず。
その裏、池田が抑えてくれて、引き分けで試合終了。
死にものぐるいでなりふり構わずなんとか引き分けにした感じやな。
ま、マツダでの連敗が止まったわけやないけど。
C2-2G