2019 120th game@甲子園

雨のために1時間遅れで試合開始。

先発は巨人がルーキー高橋で、阪神は2年目高橋。

両左腕のマッチアップはあったっけ??

 

 

1回表、4番岡本のタイムリーで巨人が先制すれば、

その裏、阪神も4番マルテのタイムリーで追いつく。

そして、ここから試合は膠着する。

 

 

巨人の方の高橋は3回4回とピンチをなんとかしのいでた。

そしたら5回に早くも代打出されてな。

いやあ、まだまだいけそうな感じやってんけどなあ。

でも数字見たら、もう91球も投げてて3安打1失点。

3四球ってのがハラに嫌われたかなあ。

 

一方の打線の方も、4回に大城の併殺、5回に亀井の併殺。

6回表も2死満塁までいって、小林が初球をあっさり二ゴロに終わってな。

なかなか攻め切らへんわ。

 

 

で、高橋に代わって5回から2番手田口が登場。

5回6回とヒットを打たれながらも抑えてくれてた。

 

そして、迎えた7回表。

1死から途中出場の石川が1塁マルテのグラブをはじくライト前ヒットで出塁。

田口が送って、坂本は敬遠。

2死1,2塁となって、続く打席には丸。

フルカウントからの6球目を・・・

 

f:id:gchanchan:20190830225755j:plain

丸 決勝タイムリー!

ようやく均衡を破ったわ。

 

 

7回裏は3イニング目の田口が2死1,2塁のピンチをしのぐと、

8回裏はマシソンが3人でピシャリ。

 

そして9回表、先頭石川が3本目のヒットを打ち、

坂本と陽岱鋼が凡退するも・・・

 

f:id:gchanchan:20190830225811j:plain

丸 24号2ラン! 

変化球をためてシバくと、打球はバックスクリーン右へダメ押しの一発。

今日は5打数4安打3打点の活躍や。

昨日から爆発しとるのう。

 

 

9回裏は中川が3人で締める。

しかも最後の福留のセンターへの当たりを・・・

 

f:id:gchanchan:20190830225838j:plain

丸 ダイビングキャッチ!

まさに丸デーやったな。

 

 

でも、丸の活躍だけじゃなく、

5回からの3イニングを無失点で抑えてくれた、

田口のピッチングも勝因の一つやったな。

勝ち星が転がり込んできたのはナイスピッチのご褒美や。

 

これでマジックは17に。

ひとつずつ、ひとつずつ・・・。

 

 

 

 

T1-4G