2023 101st game@東京ドーム vs De

滋賀県から下道をひたすら走り、

近くのスーパーで買い物をした後に、

デーゲームの経過を見た。

ここまでは全く知らんかった。

 

試合は9回表やった。

9回表、DeNAのスコアに「2」の文字を見てから、

全体のスコアを俯瞰して見た。

き、きびしい。

これ、まともに中継見てたらかなりの落胆やったやろうな。

 

 

巨人横川とDeNA東の投げ合いは5回裏、

ここまで0-0と良い投手戦から、均衡を破ったのは巨人やったみたい。

1死から秋広の一ゴロを相手ミスでセーフにしてもらうと、

今日1軍登録即スタメンの8番ルーキー浅野が・・・

 

浅野 プロ初ヒット!

どん詰まりやったけど、レフトの前にポトリ。

プロとしての船出やな。

さらに横川のバントが内野安打になって、1死満塁となって、

今日1番の長野がライトへの犠飛で先制や。

ただ、さらに2死1,3塁で2番吉川は中飛。

ここで追加点取れてたら、試合の展開は変わってたやろうな。

 

 

さて、巨人先発の横川は直後の6回表を3人で抑えると、

しかし7回表、1死から牧の2塁打の後、

外にレフト前で追いつかれてもうた。

それでも後続は抑え、さらに初めて8回表も登板、

下位打線をしっかり三者凡退に抑えてな。

114球3安打1四球1失点。

内容は見てないから知らんけど、誰が文句を付けようかって数字やん。

 

そして、直後の8回裏。

長野に勝ち越しの一発が出た時には、

横川の好投が報われて、5勝目がもう見えたやろうなあ。

 

 

しかし、9回表。

先述の「2」が入る。

いや、正確には「3」か。

 

9回表は現状の抑え中川がマウンドに。

先頭桑原は抑えたもんの、続く宮崎に詰まったセンター前ヒットを許す。

そして4番牧を迎えて初球、大城の構えはインコース

しかし、中川の投じたストレートは逆に真ん中外目に行ってな。

レフトスタンドに放り込まれて逆転2ラン。

それが冒頭に書いた「2」。

さらに代わった菊池が大田に放り込まれて、結果「3」。

 

2-4とされて、最後は中継を見れた。

9回裏も2本にヒットが出たけど、1点も返せずの4連敗やって。

 

 

優勝はとうにあきらめた。

2位も多分あきらめた。

今の目標は3位でCS進出。

その当面の敵であるDeNAにも勝てん。

こりゃ4位で今年もBクラスってことでええか?

 

 

 

 

G2-4De