一軒め酒場 エル京橋店@大阪・京橋

せっかく定時で仕事が終わったのに、

駅に着いたら、京都線は遅れてる、環状線は遅れてる、

おおさか東線は止まってる、学研都市線止まってる。

ダブルで人身事故があると、こうなるんやろうな。

てことで、バイトで梅田に出てた嫁と京橋で合流し、

学研都市線が動くまで、京橋で飲むことに。

 

 

何か安そうやったので、この店に。

割と客は多そうでした。

喫煙者は2階で、タバコを吸わない我々は1階のテーブル席に。

隣の3人組がテンション高くてうるさい。

 

今日の大阪は枚方で全国最高の39.8度。

ほんま暑かったので、生中得ジョッキ480円が美味過ぎる。

アテが来る前に、ほぼほぼ1杯目飲み干す。

 

しゃもじ焼き味噌240円。

焼売2個260円。

鶏唐320円。

どれも安いけど、量は少ない。味は濃い。

焼売美味かった。

これで生の得ジョッキを2杯飲んで・・・。

 

ズリ唐260円。

ハムカツ340円。

これで生得をもう1杯。

ハムカツはコスパいいかも。

 

美味しそうやった煮込みをアテに、最後は角ハイメガ490円で。

煮込みはモツですな。

信州で食べ慣れてるから、問題なし。

七味振って、美味しい。

 

 

1時間ほどで店を出る。

ドリンクは普通の値段。

レモンサワーとかが190円で安いかも。

アテは安いだけあって、量は少ない。

おひとり様ならこんなアテの量でいいのかもね。

店は若いお兄ちゃん3人で切り盛り。

だから、オーダーも少し滞るも、問題なし。

途中でしっかりしたお姉ちゃん登場で、

色々良い意味でも悪い意味でも世話を焼いてくれました。

飲み物がもう少し安かったらなあ。

箸袋を見れば、へええ養老乃瀧グループなんや。

そういや、この立地、昔、養老乃瀧やったような。

飲んだことがあるような。

あんまり良い思い出ないけどな。

 

 

電車が動き出した

さあ、帰って飲み直すか。

 

 

www.yoronotaki.co.jp