2022 2nd game@東京ドーム vs D

開幕戦を勝利で飾っての2戦目。

先発は・・・

 

f:id:gchanchan:20220326174148j:plain

2年目で初登板初先発の山崎伊。

一昨年、ドラフト2位で指名された時には、1位の平内よりも期待した投手や。

とにかく無難に立ち上がってほしい。

 

 

 

初回、四球で出したランナーをけん制で刺して事なきを得た山崎伊。

しかし2回表、死球にヒット&エラーで1死2,3塁とされて、

次打者の二ゴロの間に1点先制されてもうた。

 

ただ、打線がその裏、

丸のヒットと2四球で2死満塁とチャンスを作ってくれて・・・

 

f:id:gchanchan:20220326174203j:plain

山崎伊 同点タイムリー内野安打!

ピッチャー返しを相手投手がはじいて、1塁ギリセーフ。

プロ初ヒットで自ら取り返しおったわ。

 

 

試合を振り出しに戻して山崎伊は、3回4回と3人で退ける。

だいぶ落ち着いてきたな。

そして4回裏。

打線は中田と丸の連打で無死1,3塁と勝ち越しのチャンスや。

ウィーラー倒れて1死になるも、

続く大城が低めのフォークに何とか食らいついて、勝ち越しタイムリー!

いやあ、よう打ってくれたわ。

 

 

2-1と勝ち越してもらった山崎伊は5回表もトントンと2死を取ってな、

この回も無事通過するかと思ったわ。

が、京田に内野安打を打たれると、

なんと相手投手の勝野にレフトスタンドに放り込まれてな。

あっという間に試合をひっくり返されてもうた。

ま、不用意といえば不用意やけど、

これは打った相手が見事というしかあらへんわ。

 

結局、山崎伊は6回表を3人で退けて、ここで降板。

6回74球4安打2四死球3失点。

あの一発さえなかったら、十分勝ち投手に値する内容やったのにな。

ほんともったいない。

 

 

2-3と1点ビハインドのまま、

7回表は2番手鍬原が出てきて、無難に抑える。

 

そして、8回表はなんと高橋が登場や。

まさか先発やなくて、リリーフで今季初登板とはな。

がしかし、いきなり先頭を歩かすとか、ほんまない。

続く打者のバント処理もわちゃわちゃしてるし。

その後、ワイルドピッチもしたりと落ち着かないまま、

大城の打撃妨害で2死満塁となって、畠にスイッチやって。

話にならへん。

 

で、こんなところで今季初登板となった畠も気の毒で、

連続四球の押し出し押し出し2失点。

はい、もう終わり終わり。

 

 

・・・と、雰囲気的にほんまそう思ったんや。

それが、8回裏。

ポランコ四球に岡本ヒットで無死1,2塁として、

中田が左中間を割って、1点返す。

さらに、丸の一ゴロの間にもう1点。

1点差に迫って、なお1死3塁のチャンスや。

ここで代打ナカジが・・・

 

f:id:gchanchan:20220326174220j:plain

ナカジ 同点タイムリー!

前進守備の三遊間をしぶとく抜いていったわ。

よっしゃあ!さすがベテランや!追いついた!

 

さらに大城が必死に送って2死2塁にして、

打席には途中出場の若林。

1ストライクからの2球目、変化球をすくい上げると、

打球は前進守備のセンターの頭を越えて・・・

 

f:id:gchanchan:20220326174234j:plain

若林 逆転タイムリー2塁打!!

 

f:id:gchanchan:20220326174248j:plain

ベンチもお祭り騒ぎ。

ほんとすげえ!試合をひっくり返してもうたやん!

でも、まだ止まらへん。

代打で出てきたウォーカーが初打席で・・・

 

f:id:gchanchan:20220326174314j:plain

ウォーカー タイムリー2塁打!

この回一挙5得点で7-5。

でも、これも先頭四球から始まったんや。

やっぱ無意味な四球は怖いのう。

 

 

てことで、最後は昨日に続いてルーキー大勢登板。

代打平田を三球三振に斬って取ると、

大島もこれまた三球三振、

岡林を平凡な中飛に打ち取って、勝利!

今日は落ち着いて投げ取ったわ。

 

 

いやあ、8回裏は素晴らしい集中打やった。

淡泊な巨人打線ではあんまり見られへん光景やったなあ。

昨日今日と気持ちいい逆転勝利で、

今晩も美味しいお酒が飲めそうや。

 

 

 

 

G7-5D