2022 82nd game@東京ドーム vs S

すっかり大きな差が開いた首位ヤクルトとの3連戦。

ひっくり返せるとは思ってへんけど、

やっぱり負けたら腹立つから、負けてほしくない。

 

 

巨人の先発戸郷は初回いきなりの連打から、

山田犠飛で先制されたけどな、

その後のピンチをしっかり抑えてくれたのが、

次の攻撃に繋がったわ。

 

かくいう1回裏、先頭吉川が1,2塁間を割り、

続くウォーカーも同じようにライト前へ。

無死1,2塁となって・・・

 

丸が!

 

岡本が!

 

そして、坂本が!

3者連続タイムリーで一気に試合をひっくり返してな。

でも、さらに無死2,3塁のチャンスで、

追加点を取れんかったのはどうかと思うけど。

 

 

てなわけで、ここまでが仕事帰りに見た経過やった。

この後戸郷は2回表のピンチをしのぐと、

3回4回と無失点ピッチ。

すっかり試合が落ち着いたのかと思ったら、4回裏・・・

 

大城 5号ホームラン!

ここまで4者連続三振と調子を取り戻しかけてるヤクルト先発高橋に、

楔を打ち込む逆方向への一発やった。

 

 

4回終わって、4-1とリードしてはいるんやけど、

少し心配なのが、戸郷の球数がすでに70球を超えてるってこと。

間違いなく完投はできひんし、

終盤リリーフ勝負になった時にどうかなあと。

巨人は大勢以外は弱いからなあ。

 

そんな心配など露知らず、戸郷は5回表を3人で退けたんやけど、

6回表、急にバランスが悪くなって、

先頭村上を歩かせると、続く青木にも粘られて歩かせて。

無死1,2塁になってんけど、

中村を何とか二ゴロ併殺に、

そして、最後の力を振り絞って、オスナを直球で遊飛に。

 

6回119球4安打4四死球1失点。

ま、よう投げたわ。

 

 

さて、7回表からは怖い怖い継投の始まり。

まず2番手は今村が登板。

中田の好守もあって3人で抑える。

 

魔の8回表は懲りひんハラが平内をマウンドに。

2番の山崎を落ちる球で空振り三振に取ると、

山田もインハイの直球で空振り三振に。

そして、こないだ一発食らった村上には変化球でピーゴロに。

上出来やん。

 

そして、最後は大勢。

青木には甘い直球やったけど、押し込んで右飛に。

そこからアンラッキーなヒットが2本続くも、

続く長岡の打球を大勢自らさばいてピーゴロに。

2死2,3塁となって、

最後は代打濱田を変化球で三ゴロに抑えて勝利。

 

 

なんやかんやで前半のスコアのまま終わってくれたな。

今日は投手陣の踏ん張りで勝ったようなもんや。

まあ1つ勝ったからって、ヤクルトには屁でもないやろうけど、

巨人はとにかく目の前の試合を勝っていくだけ・・・やな。

 

 

 

 

G4-1S