2023 112nd game@東京ドーム vs T

さあ、優勝まっしぐらの阪神に一泡吹かせよう。

 

 

巨人の先発は戸郷。

初回は3人で抑えたんやけどな、

2回表は先頭大山にヒットの後、佐藤を歩かせてしまって。

なんか制球に苦しんどるわ。

無死1,2塁としてもうてんけど、後続はしっかり抑えて無失点。

 

しかし、3回表。

近本に2塁打を打たれると、

3番森下にストレートをレフトスタンドまで完璧に運ばれてな。

いくらど真ん中とはいえ、ルーキーごときに放り込まれるとは、

まだまだ球の力が足りんのう。

 

 

0-2とされて、3回裏。

ここまで阪神先発の村上相手にヒット1本の巨人打線。

前回4月の対戦が7回ノーヒットやったから、

秋広のヒットが村上から初めてのヒット!

・・・とか中継アナがアホな実況してたけど、

正味今日も打てる気がせえへんような感じやったのは確か。

でもな、この回先頭の意外性ブリンソンがヒットで出ると、戸郷送って1死2塁。

ここで1番長野の遊ゴロでブリンソンはまさか3塁へ走る。

ショート中野が3塁送球でタイミングは楽勝アウト、

ああまたやらかしおった・・・

と思いきや、ショート中野も3塁悪送球とやらかしてくれてな。

ブリンソン、帰ってきたわ。

ただ、その後も2死満塁と攻め立てたけどなあ。

坂本見逃し三振で1点止まりやったわ。

 

1-2と1点差に迫ったんやけど、

続く4回表、いきなり佐藤に3塁打を打たれる戸郷。

絶対抑えなアカンイニングやったのに、

1死から坂本に前進守備の三遊間抜かれてな。

また2点差になってもうたやん。

とにかく今日の戸郷は直球の逆球多すぎ。大城も大変やな。

 

 

1-3となって、5回表。

戸郷は中野と森下にヒットを打たれて、無死1,2塁。

大山は三振に抑えたけど、佐藤に右中間割られて2点タイムリー。

フォークが抜けた甘い球やったな。

さらにノイジーにもタイムリー。

これもイン狙いの直球が真ん中に入っとる。

最後まで制球の乱れを修正できひんまま、戸郷はここで終了。

全く評価に値しないピッチングやった。

ほんまに二けた勝ってる投手なん?

 

2番手で出てきたのが久々のサウスポー高橋。

あれ?変なサングラスかけてんで。

後続は抑える。

 

 

1-6と5点差はさすがに無理。

明日も早いので、もうここで寝たわ。

結局、この後も無抵抗やったんやな。

5位のヤクルトを3タテした程度の勢いでは、

優勝へのカウントダウンに入ってる勢いには勝てんってこっちゃ。

もうええ、もうええ。さっくり3タテしてもらって。

 

 

 

 

G1-8T