2022 83rd game@東京ドーム vs S

仕事帰りに経過を見た。

4回表で1-1の同点やったけど、

内容は両チームとも毎回のように塁をにぎわしてる感じ。

巨人は2回裏・・・

 

中田 8号先制ホームラン!

シゲオの御前試合でしっかり結果を出したな。

 

しかし、続く3回表。

巨人先発のメルセデスはせっかく先制してもらったのに、

3本のヒットで追いつかれてな。

その後のピンチは何とかしのいだけど、

一番やったらアカンパターンやん。

 

1-1と同点にされて、それでも4回裏1死から・・・

 

大城 6号勝ち越しホームラン!

変化球を上手く拾ったわ。

これで3試合連続の一発やって。調子ええやん。

 

そして5回表、メルセデスが併殺でしのぐと、

その裏1死から、さらに・・・

 

岡本 21号ホームラン!

遅い変化球を豪快にレフトスタンドへ。

何か久々にお前のスカッとした一発見た気がするわ。

しかし、続く坂本のところに代打湯浅。

ん?また何かあったん?

 

 

3-1として、6回表のメルセデスは、

村上に2塁打打たれるも、きっちり無失点で抑えて、

結果的にここで降板。

終わってみれば、6回1失点ピッチ。

よう1点で済んでるわ。

 

そして、7回表からは2番手赤星。

打たれても打たれても、起用してくれる監督に感謝せなアカンで。

と思ってたら、1死から長岡をストレートで歩かせ、

代打濱田には粘られた挙句にまた歩かせ。

期待に応えんやっちゃなあ。

それでも塩見を湯浅の好プレーもあって、遊ゴロに抑えて、

ここで高梨にスイッチ。

2死2,3塁で高梨は山崎を三ゴロに打ち取ってくれた。

岡本も良いプレー見せてくれたわ。

 

 

8回表はやっぱり平内がマウンドへ。

3番山田に不利なカウントから力で右飛に。

意識すべき4番村上には大城のリードが逃げて、四球。

代打坂口はフォークで空振り三振に取ったんやけど、

中村には力んで、ど真ん中ストレートをレフト前ヒットに。

2死1,2塁とされて、

そして、オスナにはストレートをしぶとくセンター前に持っていかれてな。

ああ、タイムリーで1点差になってもうたやん。

 

なお、2死1,3塁のピンチで、

ハラはあっさり平内から今村にスイッチ。

左の長岡相手っていうのもあるけど、

ここは平内を信用せず、左の今村なんやな。

しかし、その今村も長岡にセンター前に持っていかれて。

同点。上手い事いかんもんや。

それにしても、クソ腹立つけど長岡って良いバッターやな。

 

 

3-3と同点やけど、9回表は大勢が登板。

三者凡退に抑えると、

その裏は1死から代打シンゴが2塁打で出るも、

あとが続かず、試合は延長戦に。

 

10回表は村上から始まるヤクルト打線を鍬原が3人でピシャリ。

その裏、先頭八百板が粘って四球をもぎ取る。

重信送って1死2塁とサヨナラチャンスも、大城は中飛。

それでも、続く増田陸歩いて2死1,2塁となって、打席には吉川。

 

4球目の変化球を逆方向へ!

前進守備の左中間を割って・・・

 

吉川 サヨナラタイムリー!!

よう打った!よう勝った!

 

 

これで、ヤクルトの15連続カード勝ち越しを阻止。

それが巨人ってのが誇らしいわ。

ただ、この勝利が何かになるとは思わん。

とりあえず、目の前の試合に勝つ事だけやな。

 

 

 

G4x-3S