2022 67th game@楽天生命パーク vs E

交流戦の最終戦

勝って何とか5割で終わりたいとこやってんけど・・・。

 

 

巨人の先発はルーキー山崎伊。

初回こそ1死2塁をしのいだんやけど、

2回裏1死から辰巳にライトスタンドへ運ばれてな。

それはまあええわ。

続く茂木を三振に取って、2死ランナー無しになったのに、

そこからあれよあれよと打たれて、

まさかの4連打でさらに3点取られてな。

早くもここで交代やって。

 

さらに代わった鍵谷も連続四球からタイムリー打たれ、

とどめは辰巳の1イニング2発目。

この回だけで9点も取られてな。

オレも暇やないから、もう片手間で見るくらいにしよか。

 

 

楽天先発の則本に初回からしっかり抑えられてた打線はその後、

6回表にようやくウォーカーの一発で1点返し、

7回表は八百板と増田のヒットきっかけにもう1点。

それだけ。

 

 

昨日、交流戦優勝を決めたヤクルトが今日も勝ちそうなので、

これでヤクルトとの差は実に7ゲームに。

ちょっと取り返すのに時間がかかる差になってもうたなあ。

取り返せるかどうか知らんけど。

 

 

 

 

E9-2G