2022 61st game@東京ドーム vs M

体調の悪い中、ハーフマラソンを走り終え、

買い物を済ませてコテージに戻ってきて、

テレビをつけたら、2-0と巨人が先制しとるやないか。

初回から丸とウォーカーの連発がでたらしい。

調子ええのう、あんたたちは。

 

これはロッテ戦3タテの目もでてきたか・・・

と思ったら、すぐさま2回表、

巨人先発の山崎伊がレアードに2ラン食らってな。

早速追いつかれてもうた。

もうほんまレアードしか打たへんのに・・・。

 

 

その後、競馬に集中した後でチャンネル戻したら、

5回終わって4-5と負けてたわ。

山崎はその後、3回表に連続死球に四球であっさり交代。

2番手菊池がまたもやレアードに犠飛上げられて勝ち越され、

5回表には3番手戸田が2発食らっての計5失点。

一方の巨人打線もその裏に岡本の2ランで2点返したって展開らしい。

 

 

続く6回表も巨人はチャンスやったけど、ここは中田三振で追い付けず。

逆に8回表、その前の回から投げてた5番手今村が打ち込まれて、

1点失うと、6番手平内がマーティンに3ラン食らって、

これにて試合終了やわな。

 

 

ところで今日、マラソン会場へ向かうシャトルバスの中で、

そういや、鍵谷ってどうしたんやろと思ってたら、

この試合の最終回に登板してるやん。

ま、一発食らってたけど、登板できただけで十分や。

 

 

ああ、今日も勝てるチャンスはあったのにな。

交流戦は1つの勝ち負けが大きいだけに、

痛い1敗にならんとええけど。

 

 

 

 

G4-10M