2022 60th game@東京ドーム vs M

明日の安曇野ハーフマラソン出場のために、

安曇野のいつものコテージで野球中継を見る。

 

 

巨人の先発はメルセデス

初回、いきなりの連打で無死1,2塁となって心配したけど、

そこをしのぐと、2回3回4回と無難に抑えてな。

これでいけるかと思った矢先の5回表。

先頭からの連続2塁打であっさり1点先制されてもうて。

それでも、その後の無死2塁を抑えると、

6回表は併殺でしのぐ。

今日もよう投げてくれとるわ。

 

しかし、巨人打線がなあ、

ロッテ先発の佐藤奨に対して、5回終わって丸のヒット1本て。

しかもやで、この佐藤って2年目でまだ1勝もしてへん投手らしいやん。

そら初物でサウスポーは伝統的苦手タイプではあるんやけど、

もう少しやりようがあるやろに。

 

 

6回裏2死1塁からウォーカーがレフトへヒットを打つも、

ウォーカーが2塁欲張って、タッチアウト。

援護を待つメルセデスは、それでも7回表を3人でピシャリと抑える。

 

迎えた、7回裏。1死から岡本が歩いた後、

続くポランコの打球は惜しくもフェンス最上段のバーに当たって、

跳ね返ってきて2塁打に。

いやあ、逆転2ランかと思ったのになあ。

それでも、1死2,3塁のチャンスから・・・

 

増田陸 同点タイムリー!

追い込まれながらも、ようセンター前へ持っていったわ。

何とか追いつくと、中山に代わって代打ナカジ登場。

増田陸が走って、1死2,3塁となって、

ナカジの止めたバットに当たった打球は二ゴロになって、

3塁走者立岡帰り、とうとう試合をひっくり返したわ。

 

 

メルセデスは8回表も登板。

先頭を打ち取るも、高部にヒットを許して、ここで交代。

8回途中97球7安打無四球1失点。

ヒットは打たれても、余計な四球がなかったのが好投の要因かな。

 

で、2番手は鍬原。

盗塁を許して、1死2塁になるも、

中村を一飛に、山口を遊ゴロに抑えて、ピンチ脱出!

 

さあ、最後はもちろんルーキー大勢。

レアードを二ゴロに、

岡を右飛に、

そして、安田を空振り三振に打ち取って、勝利!

しかも大勢は20セーブ到達やってよ。

 

 

ほんま、7回裏のワンチャンスだけやった。

それだけを活かしての勝利やった。

でも、ちゃんと好投のメルセデスにも勝ちがついたし、

内容は微妙やけど、まあ勝てばなんでもええか。

それにしても増田陸、ほんと株を上げっぱなしやな。

 

 

 

 

G2-1M