岡山市でハシゴ酒2022 1軒目 ~ザ・居酒屋 どどど~

ホテルに戻り、競馬を豪快に外した後、

シャワーでさっぱりし、さあお楽しみに出かけますか。

 

今回はクーポンが8000円分もあるので、

居酒屋をハシゴしまっせ!

ホテルから疲れた足を引きずって歩くこと10数分・・・

 

 

1軒目はザ・居酒屋 どどど

軽トラがバックで突っ込んでますが、これがシンボルマークですかね。

17時過ぎに店に入ると、カウンターとテーブルを選択させられたので、

テーブル席にしてもらうと、ちょうど軽トラの裏手の席に案内されました。

ちなみに、軽トラは荷台はなくて運転席のみでした。

 

店内はいかにもな居酒屋の雰囲気。

こういう内装嫌いじゃないなあ。

 

 

早速生ビールを注文。

中ジョッキの2.5倍あるらしいどどどのド生を頼んで、

さあ、マラソンおつかれ!かんぱーい!

突き出しはあらの煮つけ。

骨がましくて食べづらいけど、味は良い。

それにしても、生ビールは糖質セロのパーフェクトサントリービール1択のみ。

ちょっと味気ないな。

 

最初のアテはこの店の名物らしい岡山どど焼。

岡山名産の黄ニラが入った明石焼きお好み焼き。

出汁につけて食べるのも明石焼き的で、

明石焼きが好きなオレには大好物な一品でした。

 

そして、これまた岡山名物のホルモン焼きうどん

味が濃くて、これで2杯目の中ジョッキも軽く飲み干す。

 

3杯目の生は山芋明太とろろ焼きで。

ちょっとイメージとは違うものが来たけど、

これはこれでフワフワで美味し。

ていうか、またお好み焼き風なのを頼んでますな。

 

4杯目の角ハイはタコの唐揚げで。

タコはプリプリで、ハイボールによく合います。

それにしても、ハイボール濃くない?うれしいけど。

 

 

てなわけで、次の店を19時に予約してるので、

18時45分には店を後にしました。

我々の後からも多くの人が来店してたし、人気の居酒屋さんみたい。

次の店を予約してなかったら、

この店で酔いきっても良かったなあと思うお店でした。

 

 

akr4044229449.owst.jp