シャレー・ラ・ネージュ@群馬県利根郡みなかみ町

翌日にこの界隈のどこかのスキー場で滑るつもりだったので、

最初は近隣の温泉宿を調べてました。

伊香保温泉とかね。

しかし、色々と折り合いが付かず決めかねてた時に見たのが、

水上宝台樹スキー場のゲレンデサイドにあって、

「夕食にステーキ170g」という文字。

思わず予約してしまいました。

宝台樹スキー場にも興味はあったので。

 

 

f:id:gchanchan:20210216191042j:plain

てことで、『シャレー・ラ・ネージュ』には15時半頃到着。

なかなかの積雪量ですな。

駐車スペースはこの上と下にあり、上の方が便利そうだったので、

なんとか車を上に移動させました。 

 

f:id:gchanchan:20210216191018j:plain

入口から入るとフロントあり。

ベルを鳴らすと奥からおばちゃん登場。

「遠くからよくきたね~」

 

色々話を聞いて、2階の部屋の鍵を借りました。

ちなみに写真の廊下奥がお風呂です。 

 

f:id:gchanchan:20210216191046j:plain

部屋はかわいい9畳の和室。

洋室もあったけど、和室の方がのんびりできるしね。

バストイレなしなのは不便だけど仕方なし。

あと寝間着もないので、この日のためだけにジャージを持参してきました。

 

f:id:gchanchan:20210216191015j:plain

早速風呂に入る。

なかなか狭いね。洗い場は3人分。

こういう時の鉄則は先に体を洗っておくこと。

今は誰もいないけど、人が続々入ってくることもあるのでね。

洗い場争奪戦になる前にとっとと体を洗い、

そしてゆっくり湯船につかりました。

十分温まった後にひげをそってたら2人組が入ってきて。

狭いのでなんか気まずい気持ちになって、

早々に上がってしまいました。

 

 

f:id:gchanchan:20210216191021j:plain

そして、18時からお待ちかねの夕食タイム。

フルコース一品目はキッシュ的な料理でした。

 

f:id:gchanchan:20210216191024j:plain

今日はビールはやめて、オリジナルワインのハーフボトルを嫁とシェア。

 

f:id:gchanchan:20210216191027j:plain

二品目はパイスープ。

熱々で猫舌の自分は早速ベロをやけどしました。

 

f:id:gchanchan:20210216191030j:plain

三品目はロブスターのマヨグラタンみたいな感じ。

ロブスターなんて食べるの初めてでした。

 

f:id:gchanchan:20210216191032j:plain

さあ、そしてメインのステーキ170g登場。

実際食べ応えはあったけど、お肉はちょっと硬かったな。

 

f:id:gchanchan:20210216191036j:plain

最後にデザートをいただいて、夕食終了。

ごちそうさまでした。

 

この後自販機で缶ビールでも買ってと思ったんやけど、

お腹一杯で飲みたいとも思わず、

運転疲れもあって、21時過ぎにはもう寝てしまいました。

 

 

そして、翌日は6時に起きる。

ずいぶん寝たなあ。

8時の朝食まで時間があったので調べものしたりのんびり。

ふと窓の外を見てみたら・・・

 

f:id:gchanchan:20210216191039j:plain

めっちゃ積もってるやん!

一晩で20cmは降ったようで。

これは今日は新雪を楽しめそう。

ちなみに車の向こうの小屋が乾燥室です。

 

f:id:gchanchan:20210216191220j:plain

朝食はアメリカンスタイル。

味はいたって普通。

評判らしいハムもそうでもなし。

ただ、焼き立てパンやスープなど温かいものが食べれるのはうれしい。

パンは2つおかわりをしてしまいました。 

 

 

朝食後、滑る準備をしてチェックアウト。

同時に宝台樹の1日券を3000円で購入。

ずいぶん安く買えました。

別れ際に「アクティビティも豊富なので夏にも来てくださいね」とおばちゃん。

登山も含めて、また来てみたい宿でした。

 

f:id:gchanchan:20210227150403j:plain

さて、滑りに行くのに車の中の荷物を取り出すのが一苦労でね。

運転席のドアまでの雪をどかして、開くドアの上の雪を降ろす。

乗り込んで少し車を前に出して、

ようやく板やブーツを取り出すことができました。

昨日のうちから乾燥室に置いとけばよかった・・・。

 

f:id:gchanchan:20210216191656j:plain

てことで、スキー場が9時営業開始なのに、

20分ほど出遅れてしまいました。

ちなみにゲレンデへは直接出ることができます。

(写真に看板が写ってますが小さいな・・・)

 

f:id:gchanchan:20210216191710j:plain

宝台樹の第8クワッドから見たシャレー・ラ・ネージュ。

さすがにゲレンデサイドの宿だけありますね。
 

 

la-neige.com