2020 93rd game@東京ドーム vs De

序盤はなかなか祭りやったみたいで。

電車の中で経過見るたびに得点が増えていくんやもんなあ。

 

 

初回、松原のヒットから・・・

 

f:id:gchanchan:20201008213638j:plain

岡本 25号先制2ラン!

低めの球を逆方向に上手く持っていきおるわ。

 

2回裏には元気者2人、吉川尚と松原のタイムリーで2点追加。

そして3回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20201008213700j:plain

丸 21号2ラン!

この5試合で4本目。

もしかして岡本の対抗馬は丸か?

 

4回裏にも1死1,3塁から、岡本三ゴロの間に1点。

そして、ナカジの2点タイムリーもあって、

4回までで9点も取って楽勝ムードや。

 

ただな、家に帰り着いて、

この祭りをゆっくり録画で見ようと思ったら、

こんな日に限って録ってへんやないかい!

仕方なくダイジェストを待って見てたら、

吉川尚が頭に死球食らっとったな。

まあ大丈夫そうみたいやけど。

 

 

で、風呂から上がったら、

先発サンチェスが7回表のマウンドに上がって、

3人でピシャリと抑えとった。

で、ベンチに戻ってミヤモトと談笑してたから、

ここで交代なのかと。

 

7回115球5安打2失点、そして無四球。

多分、今年一番のピッチングやったんちゃうかな。

数字しか見てへんけど。

でもな、序盤で9点も取ってもらってここで終わりなん?

本人もベンチもこれで納得してるようやけど、

オレは納得いかへんわ。

こんだけ点取ってもらったら、球数減らして完投してくれよ。

 

 

9-2と7点差もありながら、継投リレーやって。

リリーフ陣もこき使われるわ。

で、8回表は2番手大江が出てきた。

が、接戦で出てくるのと7点差で出てくるのでは、

プロとしてアカンのかもしらんけど、

モチベーションの点で落ちるのは致し方ない。

 

果たして、2死まで簡単に取っといて、

宮崎ヒットの後、オースティンに2ラン食らってな。

さらに左の佐野にもヒットを打たれて、

ここで鍵谷に交代。

 

しかし、鍵谷もロペスに2ランを打たれる。

まあ打ったロペスが上手やってんけどな。

で、続く神里にもポテンヒット許して、

ここで高梨まで出す羽目に。

 

流れは完全にDeNAや。

高梨は柴田を歩かせて、中井にタイムリーを許してもうた。

後続は何とか抑えてくれたけど、9-7と2点差になってもうたやないか。

 

 

9回表、仕方なくデラロサ登場。

例によって制球悪く、1死から宮崎歩かせる。

そして、オースティン。

一発なら同点の場面でヒヤッとするも右飛で済んだ。

今度は佐野を歩かせて、一発なら逆転ってところで、

ロペスを何とか中飛に抑えてゲームセット。

9点も取っといて、なんでこんなヒヤヒヤする結末迎えなあかんねん。

 

 

それもこれも、先発が7回くらい投げたらええねんって、

風潮があるからちゃうんか?

菅野は別格として、サンチェスや戸郷の給料が上がるのなら、

リリーフの大江とか高梨とか鍵谷とかには、

倍以上の給料アップをしてあげな割に合わんで。

 

てことで、マジックは1つ減って14に。

 

 

 

 

G9-7De