2020 92nd game@東京ドーム vs De

今からもう7年前になるか。

ガンらしいから最期になるかもやし見に行こうか。

ツレとそんな話をして、見に行った大阪市中央体育館

息子と楽しそうにプレイしてたっけ。

 

エディ・ヴァン・ヘイレンが逝った。

別にオレはギター少年ではなかったけど、

80年代の洋楽スターがまた一人いなくなったのは寂しい限りや。

 

 

 

 

 

 

電車の中で経過を見たら、

初回からお互いに1点取り合ってた。

 

巨人先発の田口はビックリすることに、

先頭打者からいきなりの3連打で無死満塁の大ピンチ。

そやのに、結果的にはロペス遊ゴロの間の1失点だけとはな。

ようそんなんで済んでるわ。

 

巨人打線もその裏、先頭吉川尚と松原が連続四球で無死1,2塁から、

今日3番ウィーラーのタイムリーで追いつく。

しかし、なお無死1,2塁のチャンスで、

岡本、丸が連続三振で大城右飛やって。

もったいないわ。

 

 

4回裏、丸の20号ソロで勝ち越した。

丸もホームラン王争いに参戦できる数字になってきたな。

で、田口も3回4回5回と3人で抑えてな。

このままいけそうやなと、何となく思ってた。

 

 

が、6回表。

先頭宮崎に2塁打打たれる田口。

次のオースティンにもファールで粘られて歩かせ無死1,2塁に。

球数的にもそろそろかなあと。

ただ、次が左の佐野なのでそこの結果次第かな。

 

実際、田口は佐野を一ゴロに抑える。

ファーストのウィーラーが2塁に投げて封殺。

受けたショート吉川尚が1塁へ投げて・・・これが悪送球になってな。

2塁ランナー帰って、ああ追いつかれてしもうたわ。

 

確かにな、1塁走者が邪魔になったかもしれんけど、

ついつい、ショートが坂本やったらどうやったかなと考えてしまうわ。

あ、そうそう。

書いてなかったけど、今日の坂本はスタメンから外れてました。

やっぱり足の張りだそうで。ごきげんですな。

 

そんな感じで追いつかれた田口。

守備に足を引っ張られた事に関しては同情する。

次のロペスに勝ち越し2ランを打たれたのも、

まあうまく打たれたなあと。

でもソトに右中間スタンドに持っていかれたのはなあ。

勢いかもしれんけど、抑えてほしかった

 

次の倉本にもヒットを許す田口。

田口の時にはおとなしいハラもさすがにベンチを出て交代を告げる。

 

f:id:gchanchan:20201007212111j:plain

我慢してくれたハラの期待に応えることができず、

泣きそうな表情の田口。

ま、これが限界か。

 

 

後続は鍵谷が抑えると、

6回裏に代打ナカジのタイムリーで1点返して3-5。

そして、7回表から久々にコイツがマウンドへ上がる。

 

f:id:gchanchan:20201007212126j:plain

左ひじ痛から復帰の高橋登場。

7回8回としっかり抑えてな。

こないだの桜井や今日の田口よりも抑えてくれるんちゃうん・・・

そんな良いピッチングやった。

 

ただ、9回表は2死2塁となって、

最後まで投げさせたらええのに、

右の宮崎だからとビエイラに交代させるハラ。

そして、そのビエイラがタイムリー打たれるんやからな。

正直、今日の負けはベンチの継投ミスもあるで。

 

 

今のところ阪神が負けそうなので、

マジックは15になる可能性大。

 

 

 

 

G3-6De