2022 38th game@東京ドーム vs S

巨人の先発はサウスポー高橋。

初回、苦労して苦労して無失点で立ち上がると、

その後もスクリューの制球に苦しみながら、

3回までは何とか抑えてたわ。

でも4回表、とうとうタイムリー打たれてな。

ああ、今日も先制されてもうた。

 

しかしその裏、巨人もウォーカーと岡本の連打に、

ポランコの中飛でウォーカー好走塁の2,3塁となって、

6番ナカジがきっちりセンターへ犠牲フライ。

早速追いついたわ。

 

 

1-1と追いついてくれたのに、5回表。

高橋は先頭の相手投手を歩かせてしまって。

ただ、ここは塩見の三直併殺という幸運が舞い込んだ。

そやのにな、続く青木にもう少しでスタンドインな2塁打打たれてな。

幸運も活かせず、調子も戻せへん高橋はここで交代。

話になりませんわ。

 

で、このピンチを2番手鍬原がしのぐと、

次の6回表もしっかり抑えてくれてな。

今日はストレートの威力がバツグンやった。

 

 

迎えた6回裏。

先頭の丸が四球で出ると、

ウォーカーの当たりはレフトスタンド一直線!

7号勝ち越し2ランや!

点が取れん現状では、ほんま一発頼みやっただけに、

ほんまよう打ってくれたわ。

 

この回、さらに攻撃は続く。

岡本が死球にポランコがライト前ヒットで繋ぐ。

代打で出てきた湯浅がスリーバントをしっかり決めて、

1死2,3塁とチャンスメイク。

そやのにな、大城が、代打香月が結果残せずやって。

こういうとこで追加点取らんから、相手に隙を与えんねん。

 

 

仕方ないので2点を守るしかない。

7回表は3番手今村登場。

が、1死から死球&四球と祭りの予感。

青木も歩かせて満塁になって、

祭り寸前で4番手デラロサにスイッチやって。

 

気の毒なデラロサは山田に犠飛を上げられて1点取られたけど、

村上を空振り三振に斬って取ってくれてな。

何とか1点差キープや。

 

 

7回裏、デラロサのレアな打席を見た後、

8回表もマウンドに上がったデラロサは3人でピシャリ。

なんか今季初めて仕事をしてくれた気がする。

 

そして、9回表はルーキー大勢。

もうほとんど勝ったような気分でいたのにな、

1死から代打中村に2塁打打たれ、

塩見は不運な内野安打や。

挙句に、山崎にレフトオーバーの2点タイムリー打たれてな。

あれよあれよと逆転されてもうた。

その後のピンチは何とか抑えてくれたけど、

初めて大勢が逆転を許す形に。

うーん、大城のストレート一辺倒のリードも、

正直どうかと思ったわ。

 

9回裏、3人で片付けられて、

結局、絶好調ヤクルトに3タテ食らってしまいました。

 

 

ほらな、やっぱり6回裏のチャンスで、

追加点取らんからこうなるねん。

アカン、この悔しさはお酒で紛らわせるしかないわ。

 

 

 

 

G3-4S