2019 53rd game@楽天生命パーク

今日も仕事の帰りにスタメン見て、おっ!って思った。

4番DH阿部。

ほんま打順いじくんの好きやな、ハラは。

 

 

巨人の先発は今季初先発やったっけ?な田口。

せっかくのアピールの場やし頑張らなあかんのやけど、

家に帰り着く前に経過見たら、4回終わって2点取られてた。

で、結局この回で降板やって。

4回77球7安打2失点。

投げてるとこを見てへんから何とも言えんのやけど、

経過だけ見たらよう2点で済んでるなあと。

これでは次の先発は微妙かも。

 

 

一方の打線は5回まで3安打で無得点。

4番阿部は2回ともランナーを置いて凡退と機能してへん。

 

しかし6回表。

先頭の坂本が20号ソロを放って1点差に。

いやあ、53試合で20本かあ。

ちょっと計算してしまうよな。

てことで、ようやく楽天先発の古川とかいう知らん投手を

マウンドから引きずり下ろしたわ。

 

さらに8回表。

1死から阿部のボテボテライト前ヒットに、

大城が投手のグラブをはじく内野安打で1,3塁に。

ここで6番岡本が遊ゴロで、ショートの2塁送球がそれる。

3塁ランナーホームイン!

なんやかんやで追いついてもうたわ。

 

 

が、その裏。

前の回からのイニングまたぎ田原が、

1死後に2塁打と四球で1,2塁のピンチ。

ここで左を迎えるので、1軍に上がってきた吉川光にスイッチや。

しかし、コイツがストレートの四球で火に油を注いでな。

ハラ即決で吉川光から鍬原にスイッチ。

その鍬原がまさかの初球ぶつけて押し出しやって。

さらに1つアウト取ったあとに四球でまた押し出し。

まあな、三振奪うポテンシャルを持ってはいるけど、

コントロールに難があるのも事実。

諸刃の剣を持ってる投手に賭けるしかない現状が、

今の巨人の弱さでもある。

 

 

2点ビハインドで松井を連日にわたって打ち崩せる訳もなく敗戦。

ま、明日勝って勝ち越せれば・・・って、

明日の先発は桜井?

打線の援護がかなり必要かもな。

 

 

 

 

E4-2G