2019 54th game@楽天生命パーク

例によって仕事帰り、事あるごとに経過を見てた。

すると、2回表に巨人が先制。

先頭4番阿部に5番岡本の連打から2死1,3塁となって、

今日スタメン抜擢の8番若林がタイムリーを打ったらしい。

若林は次の打席でもヒットを打ったし、

この活躍でしばらくは山本との併用になるかもな。

 

 

一方、巨人の先発は桜井。

実に3年ぶりの先発だそうな。

昨日の日記でもひとボヤキしたように、

正直これっぽっちも期待してへんかってんけど、

これがなかなかいいピッチングしてるみたいでな。

 

初回いきなりの坂本悪送球によるピンチをしのぐと、

3回までノーヒットピッチとちょっとビックリ。

が、4回裏。

2死1,2塁からまさかの連続四球で押し出しやって。

とうとう本領発揮か?

 

 

巨人打線は先制の2回以降、3回4回と三者凡退でな。

5回表も2死1,2塁で丸凡退。

楽天のよう分からん投手をなかなか打ち崩せへん。

 

しかし、迎えた6回表。

2死ランナーなしから・・・

 

f:id:gchanchan:20190606211735j:plain

岡本 勝ち越し10号ソロ!

右中間のスタンドへ放り込みおった。

ま、逆方向へ大きいのが出るのは悪くないな。

 

 

f:id:gchanchan:20190606211752j:plain

桜井は5回以降、オレがテレビを見始めてから、

尻上がりに調子が上がっていってな。

5回6回で4奪三振

カーブを上手く使ってたし、炭谷のリードも良かったわ。

そして7回裏、1死から2塁打打たれて、

次の打者を抑えたところで交代。

112球3安打8奪三振1失点。

まあ4回裏の失点は反省すべきも、

総じていいピッチング、期待以上やったと思う。

御見それ致しました。

もう一度先発で見てみたいわ。

 

桜井の後を受けて出てきた高木が茂木を抑えると、

8回裏はなんと森福登場。

おいおい正気か、ハラよ。

と思ったら、先頭の左打者を抑えるとワンポイントで交代。

森福に代わって出てきたのが・・・わっ!マシソンここで初登板か!!

 

f:id:gchanchan:20190606211812j:plain

いきなり浅村に2塁打打たれるも、ウィーラーを二飛、

銀次に1,2塁間割られて1,3塁になったけど、

ブラッシュを三振に打ち取ってな。

おかえり、マシソン。明日からも頼むで。

 

9回裏は中川登場。

三振、三振、そして今江相手に2本バットをへし折った挙句に三振。

もはや風格さえ感じさせる中川のピッチングやった。

 

 

これでもちろん桜井に勝利がついて、

先発では初勝利に。

さっきも書いたけど、もう1回先発で見てみたいわ。

 

てなわけで、パリーグ首位の楽天に勝ち越し。

僅差の試合ばかりやったけど、

ま、いいスタート切れたんちゃう!

 

 

 

 

E1-2G