2017 130th game@東京ドーム vs De

今日は昼間っからウチでツレ夫婦と飲み会。

絶好調で飲み続けて、

野球が始まったのも忘れてて、

呑気にプロレス見てたから経過も知らんまま、

気付いてスマホで見た時にはとっくに試合は終わってた。

あああ、0-1で負けてるわ。

 

 

先発のマイコラスは4回表に食らった梶谷の一発のみ。

7回まで投げて4安打1失点なんやから、

短い間隔での登板が続く中でほんま安定して投げてくれてるわ。

 

そやのに打線がなあ。

6安打で1点も取れへんとは。

5回までで併殺2つ。

あとなあ村田のおっさんに1本でもヒットが出てたら、

1点くらいは取れてたかもしらんなあ。

 

そもそも、今日の新聞で「マイコラスは来日以来まだDeNA戦で負けなし」

なんてわざわざ書いてたもんやから、

ああそろそろ負け時かなあと思ったりもしたけど、

まさかほんまになるとはな。

ちなみに明日投げる畠も「2戦2勝でハマキラー」なんて余計な事書かれてた。

たった2勝でハマキラーなんて書き方もどうかと思うけど、

これもまたイヤな予感しかせえへんわ。

 

 

これで、巨人DeNA共に65勝62敗と並んでもうた。

ここからはヨーイドンのスプリントレースや。

短期決戦で大事なのはやはり打線の爆発力。

最後の最後で打線が持ち直してくれたらええんやけど。

投手は安定してるんやから、

打ってくれさえすれば勝っていけると思うんやけどなあ。

 

 

 

 

G0-1De