2019 89th game@岐阜

巨人の先発はほぼ2か月ぶりのヤングマン

先頭の山田哲に10球粘られて歩かせて。

これはどうなることかと思ったら、

案外無失点で立ち上がった1回表やったわ。

 

でも、次に経過を見た時に目ん玉飛び出そうになった。

2回表、ヤクルトが5点も取ってる。

2死1塁からまさかの4連続四球でまず2失点。

帰って録画見たら、

これがストレート投げても変化球投げても全部高目に浮いとったわ。

地方球場のマウンドが合わへんかったんか?

それじゃあとストライクを取りに行ったところで、

青木にタイムリー、バレンティンに2点タイムリー打たれてな。

そんなこんなな5失点でヤングマンは撃沈降板。

もっとやれる投手やと、個人的には思ってるんやけどなあ。

 

 

巨人打線は3回裏に丸のタイムリーで1点返す。

しかし、さらなるチャンスで岡本併殺打

逆にヤクルトが5回表バレンティンの一発で追加点を奪い、

その直後の5回裏、巨人は若林四球に坂本ヒットと、

3回と同じようにチャンスを作っても、丸と岡本が続かへん。

なんか今日も流れは来そうにもないわ。

もうええかな。

 

 

3位広島も2位DeNAも大型連勝発動中で、しかも両チームともに今日も勝利。

広島は6連勝で借金を返済したし、

5連勝のDeNAとの差はこれで5.5差に。

貯金二けたをキープしてる限りは安泰やと思うけど、

二けたの差が5.5になると、さすがにあんまり良い気せえへんな。

 

 

 

 

G1-8S