2019 14th game@東京ドーム

巨人の先発は畠。

初回いきなり青木にストレートをライトスタンドまで運ばれてな。

一昨日の菅野、昨日のヤングマンに続いて、

今日も初回に一発食らうってどうなってんの?

 

動揺した畠は山田、バレンティンとビビって歩かせ、

さらにピンチを拡大するも、なんとかこの回は1失点でしのいだわ。

でもな、その裏せっかく岡本が逆転2ラン打ってくれたのに、

3回表にまた青木のセーフティバントで心をかき乱され、

バレンティンのタイムリーで追いつかれた後、

西浦に3ラン打たれて。

でも、これで終わらずさらに3連打でまた1点。

何やろなあ、良い球投げてると思うんやけどなあ。

まあヤクルト打線が調子いいのもあるけど、

こんなに打たれる畠やないと思うんやけどなあ。

 

 

これで2-6と4点もビハインド。

少しばかり諦めて、皐月賞に集中してた。

が、途中で経過を見た時にビックリ!

なんと追いついてた。

 

5点取られたその裏。

丸とビヤヌエバに2ランが出たみたい。

あっという間に振り出しやん!・・・と喜んだのもつかの間。

次に経過を見たら、5回表に3点取られてたわ。

 

2番手宮國が一発あり、悪送球あり、そしてまたもや青木に犠飛で、

これまたあっという間にまた3点もビハインドに。

それにしても、ヤクルトはよう打つわ。

 

 

その後、7回表に4番手桜井が2点取られて、

気付けば6-11と昨日と同じスコア。

さすがにもう見切りをつけましたとさ。

それにしてもや、昨日今日でヤクルトに合計32安打も打たれ、22点も取られとる。

どんだけやねん、ほんまに。

 

 

今日でとりあえず相手5球団と一通り当たり終えました.

14試合で8勝6敗。

なんか6連勝して開幕ダッシュした割には、

貯金が2しかあらへんのは何で??

 

 

 

 

G6-11S