2019 21st game@神宮

仕事の帰り、家に着く前に、ああそういやと経過を見た。

2回終わって5-0と勝ってた。

なんや今日もちゃんと中継を見る前に試合が決まりかけてるやん。

 

 

2回表、先頭のゲレが歩いて、山本はしぶとく三遊間を抜く。

炭谷進塁打で1死2,3塁から、

今日先発のルーキー高橋の当たりはボテボテの三ゴロ。

でもこれがボテボテ過ぎて内野安打に!

 

f:id:gchanchan:20190424203545j:plain

高橋 初ヒット&初タイムリー!

これで先制すると、さらに1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190424203832j:plain

坂本 6号3ラン!!

風にも乗って、右中間スタンドへ押し込みおったわ。

そして、最後はこの男。

 

f:id:gchanchan:20190424204248j:plain

ビヤヌエバ 4号ソロ

低めの落ちる球をすくい上げたら入ってもうた感じ。

さすが神宮球場

そんなこんなな2回表の5点やったようで。

 

 

で、先発のルーキー高橋は序盤からピンチの連続。

初回の2死1,3塁に2回の2死2塁。

3回なんて無死1,2塁でクリーンアップやったのに無失点。

4回の2死2塁もしのいで、迎えた5回裏。

1死1,2塁でバレンティンを迎えてな。

ここを抑えたら、おまえもチームも勝てる!

そう思ってたら・・・

 

f:id:gchanchan:20190424210402j:plain

バレンティンをチェンジアップで空振り三振に!

続く雄平もファールフライに打ち取って、この回で降板や。

5回102球5安打無失点。

短いイニングながら1点も与えんかったんは評価してええかも。

 

 

6回表、ビヤヌエバのダメ押し2点タイムリーで試合を決めると、

その裏から2番手野上登板。

なるほど、野上なら残りの4回を4失点くらいで抑えてくれるやろ。

1イニング1点ならさすがの野上でもな。

と思ったら、3イニングを1安打無失点。

御見それ致しました。

 

最後は吉川光。

いきなり西浦に一発食らい、

1アウト取るも、ヒットに四球四球で満塁。

ハラもさすがに首をかしげてピッチャー交代やって。

ほんまなにしとんねん。

代わって出てきた田原が尻ぬぐいをして勝利。

 

 

今日も大勝でクック不在は問題なしやったな。

これで5連勝やって。

勝てるうちにどんどん貯金しとこ。

 

 

 

 

S2-7G