2019 62nd game@札幌ドーム

初回、先頭の亀井が2塁打で出塁。

坂本凡退も、丸と岡本が歩いて1死満塁のチャンスになって。

ここで5番大城がフルカウントから四球を選んで、早くも1点先制や。

さらに1死満塁で阿部が1塁線を抜いて・・・

 

f:id:gchanchan:20190615193900j:plain

阿部 2点タイムリー2塁打!

いきなり3点も先制すると、続く2回表には2死から坂本2塁打の後・・・

 

f:id:gchanchan:20190615193929j:plain

丸 10号2ラン!

制球に苦しむ日ハム先発の金子を攻める。

 

3回表は小林のタイムリーで1点取り、

4回表には日ハム2番手吉田から・・・

 

f:id:gchanchan:20190615193946j:plain

岡本12号ソロ!

カーブを上手くためてライトポール際ギリギリのところへ。

さらに5回表にもワイルドピッチで1点積み重ねてな。

5回まで毎回得点の8点。

さすがに勝ったんちゃうか。

 

 

巨人先発の山口俊は序盤こそピンチを背負ったけど、

4回裏なんて、最後はすべてフォークで三者三振に。

5回6回と無難に抑えたけど、

7回はセカンド若林の後逸エラーで、

8回も若林の悪送球でそれぞれ1点ずつ取られてもうてな。

若林も打つのと走るのは結果出してるけど、

今日は守備に関して課題が残ったなあ。

 

でも、結果的に山口は8回投げて、

122球4安打9奪三振四死球2安打自責0。

打線の大量得点に助けられたとはいえ、

そこそこ投げたんちゃうかな。

 

 

で、最終回は2番手鍬原登場。

しかし鍬原がな、いきなり連打の後に3ラン食らってな。

これで8-5と3点差。

大丈夫と思う気持ち半分、昨日のこともあってヤバいという気持ち半分やった。

 

ここで巨人は鍬原から田原にスイッチ。

2人を打ち取ると、最後は中川が出てきて勝利。

田原も中川もご苦労さんでした。

 

 

明日の先発は菅野かあ。

おまえ次第で日ハム3連戦も勝ち越せるかもしれんな。

 

 

 

 

F5-8G