2019 63rd game@札幌ドーム

巨人の先発は菅野。

そう、エース菅野や。

菅野なんやけどなあ。

初回いきなり4連打で2点取られ、

1死取ったものの、さらにタイムリー打たれて・・・。

普通のピッチャーちゃうねん。

こんな立ち上がりからボコられてええ投手やないねん。

前回、久々の登板から何も前進してへんわ。

 

 

落胆でため息しか出えへん1回裏が終わり、

迎えた2回表。

流れの反動か、岡本と大城が連打で出る。

阿部は三振も若林が歩いて、1死満塁や。

ここでまずワイルドピッチで1点もらうと、

重信の犠飛でまた1点。

ただ、ランナーが3塁に残ったもんの2死になってもうて。

すぐに2点返したのは嬉しいんやけど、できたらもう1点取って追いついておきたい。

打席には炭谷。

果たして・・・

 

f:id:gchanchan:20190616170935j:plain

炭谷 同点タイムリー!

いやあ、これは大きいわ!

よう打ってくれた!

 

でも実は、これで終わらんかったんや。

1番に戻って亀井がライトフェンス直撃のヒットで1,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190616171015j:plain

坂本 勝ち越し2点タイムリーヒット

変化球に食らいついてレフト前へ。

この回一気に試合をひっくり返したわ。

 

さらに4回表には若林と重信の連打から、

亀井一ゴロの間に1点。

5回表にも岡本の2塁打から若林の犠飛でまた1点。

これで7点目。

いや、今日の菅野には何点取っても取りすぎって事はないわ。

 

 

さて、その後の菅野は無難に抑えてな。

抑えてというか、変化球で上手くかわしてる感じ。

5回裏、いきなり四球に岡本エラーで無死1,2塁やってんけど、

近藤を併殺に打ち取ってピンチ脱出。

で、そのまま7回まで投げてな。

2回以降だけ言えば1安打無失点で、

ほんなら初回の3失点は何やってんて話やわ。

次はソフトバンク戦?

まだまだ心配やな。

 

代わって8回裏はマシソンが抑え、

9回裏は中川が締めて勝利。

 

 

初戦を落としてどうなるかと思った日ハム3連戦も、

終わってみればその後連勝で、このカードも勝ち越してもうた。

うーん、どうなってんの?

あとはオリックスソフトバンクかぁ。

無難にまとめたら、色々見えてくるかもな。

ただ、坂本が4回表に四球で歩いて、

そのまま代走を送られたのには軽く驚いた。

まだ試合がどっちに転ぶか分からんのに交代?

またどっかに疲れが出てんのか?

ほんま1年通して働かんキャプテンやわ。

 

 

 

 

F3-7G