2019 59th game@メットライフ

今日は巨人西武戦よりも、

日ハム吉田輝星のデビュー戦の方が見たくてな。

仕事帰りに巨人戦同様そっちも随時チェック。

が、家に帰ってきたらもう5回終わって降板してたわ。

ああ、残念。

結果は5回4安打1失点やって。

ダイジェストで少し映像見たけど、

なんかピッチングフォームがこじんまりしたというか、

迫力がなくなったというか。

もっとダイナミックな投げ方やったような気がするんやけど・・・。

 

 

 

 

さて、巨人の方は初回にいきなり1番亀井の先頭打者ホームラン。

3回表には4番岡本のタイムリーでさらに1点と、

なかなか良い試合展開やなあと思ってた。

が、電車を降りて家まで歩いてる時に見たら、

2-0が2-3になってるやん。

 

巨人先発の田口が山川に走者一掃の3点タイムリーを打たれた様子。

しかも2死ランナーなしからやって。

何しとんねん・・・。

 

 

しかし、風呂上がってテレビ見たら逆転してた。

4回表、ゲレーロと若林の連打で無死2,3塁になって・・・

 

f:id:gchanchan:20190612211417j:plain

炭谷 逆転2点タイムリー!!

古巣相手によう打った!

さらに丸のタイムリーも出て、5-3になってたわ。

 

 

逆転してもらっての先発田口。

続く4回裏、2死まで取っといて、

そっから3連打でまた1点取られてな。

さらに外崎にも内野安打打たれたところで交代やって。

せっかくひっくり返してもらったのになあ。

情けないのぅ。

 

2番手は田原。

2死満塁で4番山川を迎える。

 

f:id:gchanchan:20190612213511j:plain

しかしここは低めのスローカーブで空振り三振に斬って取る。

山川が振った後にバランスを崩すくらいのスローカーブやったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20190612211433j:plain

5回裏からは3番手高木登場。

3人でピシャリと抑えると、6回裏も出てきてまた3人で抑えてな。

あまりにも調子が良さげなので、まさかの7回裏も登板。

そして、ここも三者凡退に抑えてくれたわ。

このピッチングで完全に流れを引き寄せたな。

 

実際、8回表。

阿部のヒットと2四球で2死満塁になって・・・

 

f:id:gchanchan:20190612211514j:plain

亀井 3点タイムリー2塁打!

3塁線を抜いて、走者一掃。

1塁ランナー炭谷のホームアウトを巡って巨人側がリクエストしてな。

結果、判定覆っての3点やった。

さらにこの後、坂本のタイムリーも出てな。

これで9-4。

さすがに安全圏やろ。

 

5点差もあるのに、

8回はマシソンで9回は中川が抑えて勝利。

 

 

実は8回表、巨人が勝ちを決定づけた頃、

日ハムの試合の結末を見届けてた。

1点差を日ハムが守り切って、吉田輝星がプロ初勝利と。

まあいいスタート切れたんちゃうか。

このままローテで回るかどうかは別として。

個人的には伸びしろはないと思ってるんやけどな。

 

さて、巨人の方はこれで西武相手に1勝1敗。

ナイスピッチの高木に2勝目がついたのは何よりやわ。

さて明日、桜井でなんとか勝ち越したいけど、あかんやろなあ。

今日みたいに打線がどんだけ打つか次第かな。

 

 

 

 

L4-9G