2021 55th game@東京ドーム vs L

今日の予告先発は昨日書いた通り、巨人サンチェスで西武は内海や。

巨人にFA移籍した炭谷の人的補償で西武に行った内海。

正直、敵として内海が投げるのはあんまり見たくなかった。

あまりにも長年巨人のエースとして見てきただけにな。

でも、こういうの好きやんなあ、プロ野球界。

田口の時もそうやけど、わざわざ古巣に当てへんでもええのに、

あえて当ててくる。

なんか踏み絵のようで個人的には好きやないわ。

 

 

さて、1回表。

サンチェスが1死1,2塁をしのいだ後、 

内海がお辞儀してグラウンドに入る。

名前がアナウンスされて両チームのファンから拍手が起こった。

 

f:id:gchanchan:20210604091905j:plain

そして、懐かしのマウンドへ。

思わず熱いものがこみあげたわ。

 

f:id:gchanchan:20210604091921j:plain

見慣れたルーティン。

それにしても、今日のスタメンにな、

内海とガッツリかぶってる選手が誰もおらんのがな。

坂本や亀井でもいたらよかったのに。

 

緊張感バリバリの内海。

先頭の石川を歩かせたけど、続くウィーラーを併殺に仕留める。

が、また吉川を歩かせて、

続く岡本のレフト線2塁打で吉川帰れるかと思いきや、

二、三塁間でつまづいて転ぶ吉川。

何やってんだか。

しかし、5番ナカジがセンター返しのタイムリーで先制したわ。

  

 

さらに2回裏、先頭廣岡が歩く。

そして、なぜか内海の登場曲にのって炭谷が打席に。

因縁の対決で実況アナは粋な計らいとか言うてたけど、

オレには内海への挑発に見えた。

炭谷にはそんな意図はなくても、そう感じた人は少なくないんちゃうかな。

そして、炭谷は初球をライトスタンドへ。

 

f:id:gchanchan:20210604091956j:plain

炭谷 1号2ラン!

なんか漫画みたいな攻防やったわ。

さらに1死満塁のチャンスを作るも、岡本併殺で追加点取れず。

で、内海はこの回で降板。

次は巨人戦以外の登板でしっかりと応援したいわ。

 

 

2回終わって3ー0。

ここまでは巨人も内海も応援してたけど、

こっからはさあ勝ちにこだわるか。

 

5回裏、先頭のナカジに一発が出て、

待望の追加点で4-0。

この辺までは良い感じで試合を進めてたんやけど・・・。

 

 

6回表、ここまでゼロに抑えてたサンチェスは森に一発食らってな。

さらに2死2、3塁とされて交代。

ここは2番手大江が見事にピンチをしのいでくれたわ。

  

7回表、鍵谷が高校の後輩に一発食らう。

4-2と2点差に。

2死から好調の森に高梨を当てて抑える。

 

 

と、この辺で酔いつぶれて寝てしまった。

目が覚めたら、とっくに試合は終わってたので、

録画を見返したら、

8回は中川が抑えたもんの、

9回に初めて最後のシメに出てきた畠がなあ。

先頭を歩かすのは百歩譲って許す。

初めてやしな。

そっから2人打ち取って、あと一人までいったのに。

その後ヒットと四球で満塁にされて、

それでも続く栗山を2球で追い込んだのに。

センターへしぶとく打たれて同点2点タイムリーやって。

 

いや、適性はあるよ。

球は速いし、フォークもある。

三振が取れるしな。

ただ、決めの部分で精度が低くなるのは心の問題か。

でも、連投ができるんやったら、

当面は畠抑えでいってみてええんちゃうかな。

 

それともう一つこの場面で書きたいのは、

栗山のヒットに対するセンター丸のバックホームや。

前進守備で普通に返球したら、2塁走者とええ勝負になったはずやのに、

2塁走者まで帰ることを想定してなかった素振りで慌てて投げて、

キャッチャーまで2バウンド3バウンドするような弱々しい返球でな。

もう見てて、ほんまガッカリやったわ。

 

 

9回裏、1死1塁からわざわざ吉川に送らせたのに、

最後は岡本三振で試合終了。

継投が上手くいかずに引き分けになったけど、

終盤に追加点が取れへんかったのも痛かったわ。

 

 

この3連戦1勝2分け。

でも、3試合すべて9回までは巨人が勝ってたんや。

3連勝できたよなあ。

 

 

 

 

G4-4L