2019 60th game@メットライフ

仕事帰りに例によって経過を見ようとしたら、

スマホの画面がブラックアウト。

わーお、知らん間に電池切れかいな・・・。

 

てことで、家に帰り着くなりチャンネルを合わせる。

すると、ちょうどダイジェストをやってた。

なになに、まずは初回に1番亀井四球から1死3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190613212421j:plain

丸 先制タイムリーヒット

さらに4回表には、阿部四球に陽岱鋼2塁打で2死2,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190613212445j:plain

炭谷 3号3ラン!

昨日に続いて、今日もいわゆるひとつの古巣へ恩返しやね。

そして続く5回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20190613212507j:plain

阿部 3号2ラン!

てなわけで、5回表が終わって6-0と結構な点数取ってたわ。

 

 

f:id:gchanchan:20190613212522j:plain

まあそれよりもや。

今日も先発の桜井がよう頑張っとる。

ここまで4イニング投げて2安打無失点や。

 

5回裏も1ヒット許しながら無難に抑え、

6回裏なんか1死から死球四球で1,2塁とされながら、

中村を併殺に打ち取ってな。

7回裏は100球超えてさすがに球がばらつき始め、

一発は食らったけど、後続を抑えてな。

ここで交代。

111球4安打1失点。

2四球2死球は余分やけど、今日もビックリな好投やった。

 

前回は楽天、今日は西武と、

決して弱い打線やないのに連続してのナイスピッチング。

も、もしかしてこれは覚醒したんか?

それとも単にパリーグの球団のデータ不足か?

 

 

7回表、まだまだブレイク中の若林2点タイムリーでダメ押し。

あとは8回宮國、そして9回鍬原が1点取られるも大勢に影響なし。

今日も勝ってしまいましたっと。

 

 

楽天、ロッテ、そして西武と、

なんやかんやで交流戦3カード連続の勝ち越しや。

この調子でなんとかいきたいもんやな。

 

 

 

 

L2-8G