2019 46th game@東京ドーム

とりあえず来年のオリンピックのチケットを4種目ほど申し込んだ。

それにしてもチケット代高いねえ。

主要種目の決勝の一番いい席なんて目ん玉飛び出るくらいの値段やし。

誰があんなん買えるんやろね。

まあでもこれが最初で最後やろから、末端の席でも雰囲気が味わえればと。

当たればやけどね。

 

 

 

 

今日は1番に亀井を置いて、5番にファーストで大城抜擢。

さあ、どうなるか。 

 

 

初回からいきなり巨人先発山口俊が2本のヒットに死球から犠飛で先制されてな。

今日もなんかどんよりなスタートやったわ。

しかしその裏。

亀井と丸、2つのポテンヒットから・・・

 

f:id:gchanchan:20190526203312j:plain

岡本 逆転9号3ラン!!

いやいやいや、ひっさしぶりの一発やん、おまえ。

この一撃で調子を取り戻してほしいとこやなあ。

 

 

続く2回表、山口俊はまたもや2死2塁とピンチ。

しかし、ここで野間を見逃し三振に抑えてな。

この1球で今日はなんとかなりそうな予感がした。

実際、この後ダービーに集中しててんけど、

ピンチもありながら粘って、6回を7安打1失点ピッチ。

6回しか投げれんかったのは反省すべき点やけど、

まあ試合は作ってくれたわ。

 

4回裏にはゲレーロの一発も出て、

競馬が終わって野球に戻る頃には4-1と今日はなんとかなりそうな感じやった。

 

 

7回表から継投へ。

2番手は・・・ああ、出したらアカン奴でてきた。アダメス登場。

案の定、いきなりヒット打たれてな。

菊池は抑えたけど、バティスタと鈴木に連打されて1点返されてもうた。

で、西川を迎えるとこで、ベンチはアダメスを引っ込めて・・・

ああ、出したらアカン奴がまた出てきた。戸根登場。

やはり案の定、西川にぶつけて満塁になってな。

話をややこしくしただけで、田原にスイッチやって。

 

そして、田原は代打長野の同点2点タイムリーを打たれる。

ああ、追いつかれてもうた・・・。

ま、それでもその後をゲレの好守もあったりでしのいでくれたわ。

 

 

4-4の同点になって7回裏、

反動で1死2,3塁のチャンスを得るも坂本と丸が凡退。

ここで暑い中走りに出て、帰って録画を見た。

 

8回表は澤村が珍しく3人でピシャリや。

でその裏、先頭岡本がレフト前ヒットで出塁。

大城が送り、ゲレが歩かされて1,2塁になって。

さらに続く7番山本がしぶとくライト前に運んで満塁や!

ここで重信がセンターへの浅いフライ。

これでは3塁ランナー帰られへん・・・

と思ったら、岡本スタート!

ホームへキャッチャーから回り込んでスライディングして・・・

 

f:id:gchanchan:20190526203334j:plain

セーーーーフ!!!

広島からのリクエストも判定変わらずホームイン!

よっしゃ!勝ち越した!

 

最後は中川。

2死1,3塁のピンチをなんとかしのいで勝利!

広島の連勝を止めるとともに、

このカード3連敗も阻止したわ。

 

 

それにしても、広島にひとつ勝つのにこんなに苦労するとはな。

ていうか、アダメスと戸根に代わる投手おらんのかいな?

もうあの2人は見たくないわ。

 

 

 

 

G5-4C