2018 42nd game@宇都宮

オレもアメフトが嫌いじゃないから、

GW過ぎにyoutubeで見たあの映像には少なからず衝撃を受けたけど、

その後ここまで大きな話になるとは思わんかった。

 

そして今日、とうとう当事者である学生が真摯に記者会見をしてたな。

それに引き替え監督コーチ及び大学側の大人たちは一体何をしているのか?

未来のある若者の前途を潰しておいて、いつまで白を切るつもりか?

と、今の段階では思う。

 

 

 

 

 

 

今日から首位広島との2連戦。

こっちの先発は裏ローテや。

なんとか連敗だけは避けたいのぅ。

 

 

仕事帰りに経過を見たら、なんと初回に先制してた。

1死満塁から岡本三ゴロの間に1点先制。

 

そして、帰宅して風呂から上がったら、さらに3点追加してたわ。

3回裏、2死1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180522213606j:plain

亀井タイムリー!

ポテンヒットでもなんでもかまへん。

さらに長野の2点タイムリーで3点追加したらしい。

思いの外の4-0や。

 

 

巨人先発の山口俊は調子良さ気な感じ。

が、3点取ってもらった直後の4回表に病気が出る。

1死後、ヒットに四球四球で1死満塁のピンチ。

ここんとこ四球で崩れることが続いてただけにどうなるか思ったら、

後続を連続三振に斬って取ってな。

ま、自分でまいた種をキッチリ刈り取っただけやけど。

 

逆に5回表、坂本のタイムリーで巨人が追加点。

まあこれで今日はほぼ決まったかなあと。

 

 

山口俊は6回以降ノーヒットピッチ。

終盤、毎回ベンチに戻っては斉藤コーチにいけるかと問われて、

結局最後まで投げる事に。

 

8回裏、岡本の9号3ランが出た。

4番待望論も聞こえるけど、まだ阿部やマギーが黙ってへんやろと期待する。

 

最終回も3人で締めて・・・

 

f:id:gchanchan:20180522213635j:plain

山口俊 完封勝利!!

2安打11奪三振

なにより133球投げて完投してくれたのは嬉しいわ。

ただ、まだまだ信頼はしてへんけどな。

 

 

広島に先勝。

明日も勝ちたいけどなあ。

アカンやろなあ。

 

 

 

 

G8-0C