2019 105th game@マツダ

9連戦最後のカードはマツダでの広島戦。

苦手な場所で苦手な相手に今の勢いがどれだけ通用するのか・・・。

なんとか勝ち越したいところや。

 

 

試合は初回から亀井ヒットに丸と岡本歩いて1死満塁のチャンス。

続く5番阿部は三振倒れてガックリしたけど、

6番は好調ゲレーロや。

何とかしてくれると思ってたら、

体に当ててもらって死球で押し出しや。何とかしてくれたわ。

1点先制して、さらに7番若林が打ち上げた打球がレフトの前にポトン。

 

f:id:gchanchan:20190812215520j:plain

若林 2点タイムリー!

さらに小林にもタイムリーが出て、なんと初回で4点も先制や。

 

 

一方、巨人の先発は山口俊。

右ひじの違和感で抹消されて、

ローテを1回飛ばされただけで帰ってきた形。

見切り発車やなかったらええねんけどな。

 

でも、実際見たらやっぱり本調子とは程遠いもんやった。

ストレートはいってへん。

コントロールは無茶苦茶。

それでも今年は試合中に修正できてたんやけど、

今日はそういう感じでもないみたい。

味方が4点取ったその裏。

いきなり先頭を歩かせて鈴木にタイムリー打たれてな。

よう1点で済んだわ。

 

 

で、打線は3回表・・・

 

f:id:gchanchan:20190812215549j:plain

ゲレーロ 15号2ラン!

絶好調男の一発で5点差にしたんやけど、

山口俊がその裏2本のタイムリーを打たれて、また3点差に。

さらに4回裏、先頭の小園に2塁打打たれたところで交代やって。

 

いやあ、酷いな。

こんな状態の山口俊をよくも投げさせようとしたわ。

名前だけで抑えられると思ったんか?

本人も不安いっぱいな感じで投げてたし、

そんなんで抑えられるほど広島打線は甘くないで。

次また中6日で投げさせるんやったら心配でしゃあないわ。

 

で、2番手で出てきた田口が1死3塁から二ゴロの間に1点取られて。

まあこれはしゃあない。

でもな、次の菊池にも一発食らってな。

これで6-5。

試合は分からんようなってもうた。

 

 

5回表、1死1,3塁のチャンスを潰した巨人。

その裏3番手鍵谷がピンチをなんとかしのぐ。

迎えた6回表、代打石川歩いて亀井ポテンヒット

またもや1死1,3塁となって、ここは坂本が犠飛を打つ。

7-5。

2点差として、さらに丸がヒットでチャンス継続やってんけど、

岡本が三振ですか。

うーん、突き抜けへんなあ。

 

 

6回裏は戸根が広げたピンチを大竹が尻ぬぐいしてくれて、

7回裏もそのまま大竹がピシャリ。

いやあ、ベテランがええところで帰ってきたなあ。

8回表、先頭代打重信が歩き、亀井が送って、

坂本がライト前にタイムリーヒット

6回の犠飛に続いて貴重な1点をもぎ取ってくれたわ。

 


8-5となって、8回裏は汗だく澤村。

若林のエラーもあってピンチになって、

鈴木にタイムリー打たれてな。

ここで高木にスイッチ。

松山をなんとか打ち取ったものの、曾澤歩かせて2死満塁の大ピンチ。

しかし、メヒアをピッチャーフライに打ち取った!

ふうう、なんかもう綱渡り継投やな。

 

9回裏はデラロサ

1死から不運なポテンヒットが2つ続いて1死1,3塁のピンチに。

ここで菊池を一ゴロに打ち取るも3塁ランナーホームイン。

8-7と1点差や。

さらに2死2塁とピンチは続く。

しかし、最後はバティスタを空振り三振に斬って取って勝利!

乱打戦を制したわ。あ~しんど。

 

 

広島との初戦を制し、DeNAもヤクルトに逆転サヨナラ負けやったらしい。

いつまでも広島とDeNAの好調が続くわけもなく、

そろそろまた2チームとの差を開く時が来たんかもしれんな。

さあ、明日も勝とう!

 

f:id:gchanchan:20190812223103j:plain

ちなみにナイスピッチの大竹に勝ちがついて、

これで通算100勝目やったらしい。

おめでとうさん!

 

 

 

 

G8-7C