柏崎潮風マラソン2018 翌日

朝は6時半頃起床。

ははは、ちょっと二日酔い気味だな。

 

それでもホテルの無料朝食をいただき、

少しばかり散歩しに行くかと。

 

 

 

f:id:gchanchan:20180527133330j:plain

ホテルから30分ほど歩いて善光寺まで行ってみました。

参道は登りで、二日酔い&脚ボロボロの身には辛いものでした。

でも、去年の長野マラソンでこの参道を走ったよなあとか言いながら、

割とあっという間に着いてしまいました。

 

 

f:id:gchanchan:20180527133341j:plain

通算3度目の善光寺

ま、別に思い入れもないですけどね。

月曜の朝から観光客は割といてました。

 

 

f:id:gchanchan:20180527133347j:plain

ホテルを後にして、ひたすらR19を南下。

きれいな犀川を横目にしながらのドライブは悪くない。

途中で夢農場に寄る。

カモミールの花が最盛期でした。

匂うとやっぱりカモミールティーの香りがするもんやね。

当たり前か。

 

 

 

 

お昼ごはんは安曇野でお蕎麦を。

普段は安曇野ステイすることが多いから、

逆に安曇野でそばを食べるシチュエーションは少ないんやけど、

今日はお昼時がたまたま安曇野だったので。

 

ところが1軒目に向かった先がなんとお蕎麦終わりの看板。

まだ11時半やのに・・・。

なんでも予約客がごっそり入ったかららしい。

店の人に丁重に謝られて次の店へ。

 

 

f:id:gchanchan:20180527133356j:plain

安曇野の豊科にある『一葉』へ行ってみました。

 

 

f:id:gchanchan:20180527133405j:plain

サービスで野沢菜とそばの薄焼きが出てきました。

お味噌とよく合って素朴ないい味です。

こういうの嬉しいですなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20180527133505j:plain

ざるの粗挽き。

細挽きも選べるのですが、やっぱ粗挽きでしょ。

お蕎麦の風味はまずまず。

そばつゆはかなり薄い感じでした。