2018 9th game@神宮

初回、いきなり山田を歩かせて、初球走られ、先制点に繋げられ。

3回表に大城のプロ初ホームランで追いつくも、

その裏、1死から山田を歩かせて、初球走られ、勝ち越し点に繋げられて、

バレンティンにドカンと2ラン。

同じような攻め方許して何しとんねん!って思うけど、

捕手がルーキーやし責められへんわ。

ここは先発の野上が何とかしてほしいとこなんやけどなあ。

 

ただ、今日も打線は盛り返してくれて、

続く4回表に吉川尚の2塁打をきっかけに、

マギー、岡本の連続タイムリーに亀井犠飛で追いついてくれたわ。

さあ、今日も打ち合いか!?

 

 

4-4で迎えた6回裏。

ここまで5安打4失点で球数も100球近い野上がこのイニングも続投や。

それはそれでかまへん。

そやけどな、先頭の荒木に2塁打打たれて澤村にチェンジやって。

解せんなあ。

ここで代えるなら、なぜイニング頭から澤村をいかせんのや?

ランナー無しで登板させた方が澤村も投げやすいやろに・・・。

 

結果、澤村は1死3塁で打席の廣岡を2球で追い込んだのに、

3球目の外す球が中に入って犠飛を打たれて勝ち越されてな。

ベンチの判断も微妙やけど、澤村の調子もイマイチで、

続く7回裏にも2失点でな。

もうなんていうか、あ~あって感じ。

ガッカリ感がハンパないわ。

 

 

その後は打線がチャンスらしいチャンスも作れず、今日も負け。

ヤクルト相手に3連敗やって。

借金生活突入やって。

なんか投打が噛み合わへんなあ。

 

 

菅野が負けても、去年はマイコラスがいた。

田口はここ2年数字はあげてるけど、マイコラスの代わりはまだできひん。

ましてや野上なんかにできるわけもないわな。

ああなーんかこれは、ズルズルいきそうな予感がするわ。

どうするよ、ヨシノブ?

 

 

 

 

S7-4G