2019 106th game@マツダ

巨人の先発はメルセデス

2回裏、松山にタイムリー打たれたけど、

それ以降は6回までなんとノーヒットピッチやん。

仕事から帰って、正味じっくり見たのは6回裏だけやけど、

今日も両サイドの制球が良かったように思った。

シーズン序盤が嘘のようやわ。

 

しかし、一方の巨人打線はジョンソンの前に6回まで1安打だけ。

でもチャンスが無かったわけでもなくて、

初回なんていきなり2四球もらったのに丸併殺。

4回表も3四球で2死満塁にしてもらって山本凡退。

おまえら、こないだもジョンソンに抑えられたばっかりちゃうんかい!

 

 

迎えた7回表。

先頭の6番大城が今日2本目のヒットで出る。

ていうか、巨人打線にとってもこれが2本目。

大城以外誰も打ってないんかいな。

 

で、続く若林の打席で初球をバントの構えから引いてボール。

バントかと思いきや、2球目は打ちに行ってファール。

3球目もバント、4球目は打ちに行く・・・

挙句の果ての7球目を空振り三振やって。

なんなん?このどっちつかずな采配は?

若い若林やねんから器用なことはできひんて!

どっちか決めてあげたら良かったのに。

 

しかもや、続く山本の打席で大城単独スチールでアウトやって。

そして山本も空振り三振。

下手くそな攻めやな。

 

 

7回裏、1死から松山にヒットを許すメルセデス

さらにメヒアに内野安打、曾澤には当ててしまって満塁のピンチや。

ここでメルセデスはかわいそうやけど交代。

2番手は高木や。

さっきのしょぼい攻撃の後だけにイヤな感じやってんけど、

このピンチを高木が抑えてくれた!ナイスピッチ!

 

そして、8回表。

ジョンソンから代わった2番手投手相手に、まず重信が歩く。

亀井が送り、坂本ヒットで1死1,3塁。

ここで丸の併殺の間に重信が帰る。

ブサイクながらもなんとか追いついたわ。

 

 

8回裏、3番手澤村登場。

簡単に2死取って、そこから汗だく独り相撲の始まり。

主軸相手に3連続四球でな。

慌てて大竹にスイッチ。

尻ぬぐいをきっちりしてくれたわ。

 

9回表、2死から大城がセンターオーバーの3塁打。

今日3本目のヒットでチャンスを作ってくれたけど、

やっぱり若林には荷が重い。

相手サウスポーのスライダーに手も出ず三振。

そろそろセカンド山本でええんちゃうん。

 

その裏はデラロサがピシャリ。

さあ延長戦や。

 

 

10回裏を戸根が抑えた後の11回表。

2死から岡本がヒットで出て、ゲレ四球に大城死球で満塁になって。

ここでまた若林。

ハラからの助言も空しく、センターライナーで勝ち越せず。

ええ勉強してんのう・・・と、もし今がシーズン前半やったら言えるんやけどな。

 

その裏、戸根がイニングまたぎ。

いきなり鈴木に2塁打打たれ、送られて1死3塁。

ここでベンチは続く2人を申告敬遠で塁を詰める。

1死満塁で鍵谷にスイッチ。

鍵谷もな、この連戦でずっと見てるような。

で、レフトにライナー打たれてこれが犠牲フライ。

サヨナラ負けとなりました。

 

 

こんなとこで中川がベンチを外れてるからな、

戸根を2イニング投げさせるのは仕方ないけど、

メルセデスが7回を投げ切ってくれたらとか、

汗かき王子澤村が1イニングをしっかり投げてくれたらとか、

してくれたら勢いだけの戸根をイニングまたぎで起用せんでも良かったと、

もちろん結果論やけどな、

引き分けまで持っていけたかもしれんなあと。

 

 

それもこれも明日勝ってな、勝ち越せば問題はないねん。

そして明日の先発は菅野。

さあどうなることやら。

 

 

 

 

C2x-1G