2018 10th game@東京ドーム

ラジコで中継を聴きながら仕事から帰る。

試合はすでに後半戦。

巨人先発の山口俊が1点取られながらも7回を投げ終えた。

130球5安打1失点。

よう頑張ってくれてるやん。

しかし、こんな時に打線は援護なし、1点さえも・・・。

 

 

その裏、1死から小林がヒットで出たところで家に帰り着く。

急いでTVをつけたけど、間に合わなかったなあ・・・。

代打長野の逆転2ランがライトスタンドに突き刺さったのにな。

ほんま久々ちゃうん。

今年に限らず、去年を通してもあったっけ?

長野がこんな劇的シーンを演出するなんてな。

 

 

試合はひっくり返った。

山口俊の好投がこのままいけば報われる。

さあ、8回表は上原が出てきた。

巨人ファンは大盛り上がりや。

でもな、オレはかすかに違和感を感じてた。

 

結果論と言われても書く。

去年まではこの展開なら8回はマシソンで9回はカミネロ。

だから、ここはマシソンでもいいはずやん。

なのに上原が出てくるのはブームにのっかりたいのか、マシソンが悪いのか。

 

ただ、上原はオープン戦も3月の後半になってようやく初登板や。

急仕上げ、さらにチームが今日10試合目で半分の5試合も登板。

疲れがあるやろうことは素人目にも分かる。

それでもここで起用するってのは何なんやろな。

上原自身がどんどん投げたいとか言うてるん?

 

果たして、上原は1死取っただけで5安打3失点で逆転されてノックアウト。

その後を投げたマシソンがきっちり抑えただけにな、

上原を投げさせた理由をヨシノブに聞いてみたいわ。

 

 

その裏、マギーと岡本の連打でチャンスを作って、

亀井のタイムリーで1点差に。

しかし、この時の亀井が欲張って2塁でタッチアウト。

これがもったいなかった。

この後、代打の阿部や中井が続かず、

9回裏も三者凡退で試合終了、今日も負けましたとさ。

 

 

4連敗。

明日明後日の先発も微妙やし、

いったい誰で連敗が止まるやろな。

 

 

 

 

G3-4De