2017 116th game@東京ドーム vs C

仕事帰りに経過を見る。

2回裏、村田の一発で先制してた。

広島相手に、野村相手に幸先いいスタートやん。

ほんまにそう思ったわ。

 

 

家に帰ってその後の経過を見た。

村田の一発の後、1死1,2塁で点が取れへんかった2回裏。

3回裏は無死2,3塁でクリーンアップ総凡退。

4回裏は1死1,3塁で追加点取れずやって。

 

で、打線がモタモタしてるうちに、

5回表1死からマイコラスが際どい球をボールと言われて岩本を歩かせて、

続く西川に逆転2ラン食らってな。

 

何なんこれ?

完全に巨人ペースやったのに、

追加点取らへんもんやから、流れが広島にいってもうたやん。

 

 

この後も、5回裏に2死1,2塁で亀井凡退。

6回裏は先頭の長野が大きい当たりを打つもフェンス最上部直撃。

越してたら即同点ふりだしやったのに、

届かない上に当たりが良すぎてシングルヒットやって。

結局、この回も点が取れず。

ああ、今晩の野球の神様は頑固やわ。

 

 

それでも8回はニシケン、9回はマシソンと、

万事を尽くしたけど、最後の最後まで1点が遠かったなあ。

 

 

 

 

マイコラスで星を落として、

広島戦あと2試合だれで勝てんねん?

それと・・・坂本のスランプも長くて頑固やな。

このままで終わる気か?

 

 

 

 

G1-2C