2017 74th game@マツダ vs C

休みやったのでお昼すぎに走りに出た。

20分くらい走ったら、もう雨が降ってきてな。

ま、台風来てるからしゃあないかと。

結構本降りになったので、予定よりも早めに切り上げて家に帰った。

でも、その時がピークやったんか、

それ以降、雨風は小康状態。

一番近づいてた夕方でも何てことなしや。

せっかく休みやし、もっと荒れてくれても良かったのに・・・。

 

それにしても。

子供の頃はもちろん、

大人になっても台風が来るとワクワクするのはなんでやろね?

 

 

 

 

 

 

中止になれと願ってた。

9連戦初戦やし、広島相手やしな。

でも、試合開始の18時には青空も出てくる始末。

やんのやな。

 

前半は巨人田口と広島野村の投手戦。

田口は5回まで強力広島打線を2安打に抑え、

一方の巨人打線も5回まで3安打。

そんなんやから5回終わって、まだ7時過ぎ。

展開速いわ。

 

 

6回表、1死から今日2番スタメンの重信が引っ張ってライト前ヒット。

すぐさま走って二盗成功し、

続くFLASH男の打球は左中間へ・・・

 

 

f:id:gchanchan:20170704203629j:plain

坂本 先制タイムリー!

試合で活躍すればなんでもええ。

 

さらに1死1塁で、今日4番の阿部は凡退。

そして5番村田のおっさんの打球もレフトへの凡フライやって。

ああ、1点止まりか・・・と思いきや!

レフトのバティスタが打球を見失ってな。

後方へポトリの間に坂本帰って追加点!

これは大きいわ。

 

 

その裏、流れの反動でいきなり連打を食らう田口。

無死1,3塁の大ピンチ!

でもここは何とかしのいでくれてな。

 

 

f:id:gchanchan:20170704203655j:plain

雄叫び出たー!

 

 

続く7回表、2死満塁のチャンスで4番阿部が三振してな、

流れがまた変わりそうな予感がしたけど、

その裏も田口がきっちり抑えてくれた。

今日はよう投げてるわ。 

 

 

8回表、村田と小林のヒットで2死1,2塁としたところで、

続く田口に代打亀井。

えええ!好投田口に代打出すんかああ??

と思ったけど、何やら田口は次の登板が中4日らしい。

そのこともあっての交代なら致し方なし。

そして、その亀井がきっちりタイムリー打ってくれるんやからなあ。

なんの問題もあらへん。

 

f:id:gchanchan:20170704203853j:plain

ベンチでは思わず田口も大喜びや!

 

 

てなわけで、8回裏から継投策。

まずはマシソン登場で3人ピシャリ。お見事!

そして・・・9回裏はこないだの土曜痛い目にあったカミネロや。

心配やったけどな、

150km台後半連発で四球1つに抑えて勝利

 

 

田口は菅野に並ぶ7勝目。

オレはずっと田口を過小評価してたけど、

ちょっと修正せなあかんかも。

 

そして、今日の勝利はもちろん田口の好投もあるけど、

2番重信の起用が当たったな。

6回表の先制で今日は勝てたようなもんや。

マギーを下げての4番阿部は当たらんかったけど・・・。

 

いやあ、広島相手にこんな良い勝ち方ができるとは思わんかった。

でもな、これで対戦成績がまだ2勝10敗や。

まだまだ借りを返さなあかんやろ。

 

 

 

 

C0-3G