2017 126th game@東京ドーム vs S

2回裏、阿部と村田の連打で無死1,3塁のチャンスから、

長野の一ゴロ併殺崩れの間にまず1点先制や。

4回裏には2死3塁から長野の三ゴロを相手サードが悪送球で追加点。

ラッキーもあって序盤で2点取れて。

地味な取り方やけどな、

打線が湿ってる今やから、先制してリードを広げていくことが大事なんや。

 

 

f:id:gchanchan:20170910171147j:plain

先発マイコラスは今日も良い立ち上がり。

5回まで1安打ピッチや。

ただ、微妙なコントロールがイマイチで珍しく3四球も出したりで、

大勢には影響はないんやけど、球数はいつもより多めやった。

だから、どこまで投げてくれるかなあと。

それだけが心配で、打線がたった2点しか取ってくれへんでも、

その2点があれば十分安心できるくらいの投球やったわ。

 

で、6回も投げて、7回もマウンドに上がったマイコラス。

さらりと抑えてくれて、

結局104球2安打無失点でマウンドを降りていきました。

8月MVP男は9月になっても好調キープみたいやね。

 

 

さて、打線は7回裏、

阿部、村田、長野と3連続タイムリーが飛び出して、

ようやく気持ちの良い得点を見る事ができたわ。

 

あとは、リリーフ陣がピシャリと抑えてくれたら・・・

と思ってんけどなあ。

マシソンが2安打1四球で1点取られてな。

バレンティンを併殺にとって、それだけで済んでんけど、

どうも8月終わりからマシソンの調子がおかしいような気がするわ。

 

9回はカミネロがピシャリで勝利

こっちは心配なさそうやな。

 

 

 

 

打線は今日久々に13安打とヒットがたくさん出ましたな。

ま、相手がヤクルトやからで、

これが来週の阪神DeNA相手にも繋がるかというと、

そんなに安心もできひんのやけどな、

まあひとつのきっかけになってくれたらと願うばかり。

 

f:id:gchanchan:20170910171213j:plain

そんな中で坂本が浮上の兆しを見せたな。

単に3安打打ったからというわけじゃなくて、

2打席目の右中間への2塁打、

あの打球を見て、ああ戻ってきたなあと思ったわ。

調子悪い時は右への大きな当たりなんてほとんどなかったからなあ。

 

さあ、来週はCS出場に関わる上位2チームとの直接対戦や!

大事な一週間になりそうやな。

 

 

 

 

G6-1S