2017 117th game@東京ドーム vs C

今日の先発は巨人が宮國で広島が大瀬良。

今季、1勝7敗の宮國に対して、

大瀬良は8勝1敗や。

数字だけ見たら勝てるわけあらへん。

さあ宮國よ、ミラクル起こさへんかなあ。

ほんまそれだけで見てた。

 

 

初回、いきなり無死1,3塁のピンチを背負う宮國。

もう見てられへんかったけどな、

マギーの好守もあって何とか1失点で済んだわ。

 

2回裏、巨人は村田と亀井の連打で無死1,2塁も打線は下位や。

しかし、長野凡退も小林が珍しくヒットで繋いでな、

1死満塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20170830212310j:plain

宮國 同点タイムリー!

よう打った!自ら打って追いついたわ。

 

さらに陽岱鋼の併殺崩れの間にもう1点取って、

マギーのタイムリーも飛び出した!

試合をひっくり返して、なんかビックリ。 

 

そして、4回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20170830212329j:plain

小林 今季1号ソロ!

うわっ!珍しいもん見てもうた。

流れ星見たみたい・・・。

 

 

先発宮國は2回以降、ゆるいカーブを武器に0点で抑えてた。

しかし、5回表。

2死まで取っといて連打食らって、

えええ?ここで交代かいな?

 

今日勝ちたいのは分かるわ。

でも、先発させといて、あと1つアウト取れば勝ち投手の権利ってとこで、

まさか無情の交代とはな。

しかも、ぐっさんかいな?

意味ある交代になればええけど・・・。

 

ならんかった。

ぐっさんは松山にタイムリー打たれて、

1死も取れず田原に交代。

あんまし言いたくないけど、昔みたいに頼りにはならんな。

 

田原はこのピンチをしのぎ、

その裏に村田のタイムリーで1点取って、

5-2と3点差にすると、

6回表も田原が抑えて、勝ちパターンになりつつあったわ。

 

 

なのに、7回表。

4番手ニシケンがどうも怪しい。

無死1,2塁から菊池をゲッツーに取ったのに、

さらにヒット、四球で満塁にされてな。

ここで、まさかのマシソンにスイッチ。

いやあ、ヨシノブ動くな。

どうしても負けたくないんやな。

 

しかし、外す直球がストライクゾーンに入って、

新井に2点タイムリーを打たれるマシソン。

5-4。

分からんようなってきた。

 

 

7回裏、1死1,2塁のチャンスを活かせなかった巨人。

8回表はマシソンがイニングまたぎで抑えてくれると、

その裏に2死1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20170830212353j:plain

橋本 タイムリー!

いやあ、大きな1点追加やわ。

これで6-4と2点差。

なんとかなるかな?

 

最後はカミネロがピンチを迎えるも、

何とかおさえて勝利

広島、粘りやがるわ。

 

 

 

長文になってしまうくらい、ややこしい試合展開やったけど、

ま、なんとか勝てて良かったわ。

昨日はマイコラスで負けたけど、

今日は宮國で勝てた。

で、明日は・・・ほほう、中5日で田口ですか?

もうスクランブル態勢なんやな。

確かに勝っていかんと負け数5は縮まらへんわ。

さあ、勝負所や。

 

 

 

 

G6-4C