GIANTS 2024 39th game@富山 vs De

遥か、剣立山が望める富山アルペンスタジアムでの一戦。

こんな景色が眺められるんやねえ。

巨人先発は山崎伊織。

初回こそヒット1本で抑えたんやけど、

2回表はいきなり筒香を歩かせると佐野にヒットで無死1,2塁。

それでも2死までいったんやけど、

あろうことか投手を歩かせて2死満塁に。

結局、続く蝦名のレフトフライを長野が好捕してくれてしのいだんやけど、

なんか、こないだの完封の時ほどピリッとせえへんな。

 

続く、2回裏。

先頭坂本がライト前ヒットで出ると、長野凡退も・・・

 

岸田 1号先制2ラン!

高めのストレートをしっかり振り切ってレフトスタンドへ。

いやあ、ビックリしたなあ。

さらに、エラーに四球、オコエのヒットで2死満塁にしたのに、

センスなし吉川が初球をポーンと打ち上げて左飛。

ほんま、おまえはこういうとこやねんなあ。

 

 

まあでも、2-0として、

山崎は3回表、DeNA2番からの打順を3人で退ける。

これで流れをガッチリキープすると、

4回表は圧巻の2三振を含む三者凡退。

よしよし、ノッてきたで!

・・・と思ったのに5回表、

いきなりヒットに送られて、蝦名にタイムリー打たれてな。

うーん、なんかよう分からんわ。

 

 

2-1で試合は後半戦へ。

6回表、山崎は3番宮崎を吉川の好守でアウトにしてもらう。

これやから打撃センスなしでもスタメン起用してしまうわな。

続く牧をスライダーで空振り三振に、

筒香にはスローカーブで一ゴロに。

ナイスピッチやん。早く援護点ほしいとこやで。

 

そやけど、DeNA先発のケイに粘られて、

2-1のまま7回表、山崎は1死2塁を何とかしのぐ。

球数は100球超え。そろそろか。

 

その裏、門脇が歩くと、山崎の代打佐々木が送る。

1死2塁から丸が歩くも、オコエ二ゴロ併殺でここもダメ。

ほんま、点入らんのう。この打線。

 

 

8回表は2番手船迫。

1死からヒットを許すも、

3番宮崎を中飛に、4番牧を右飛に打ち取ってキッチリ仕事してくれたわ。

 

そして、9回表は3番手バルドナード。

しかし、いきなり筒香を歩かせてな。

どうなるか思ったけど、続く佐野を空振り三振に取ると・・・

 

後続もしっかり抑えてくれて勝利。

 

 

山崎は負けなしの4勝目。

7回101球5安打1失点。

正直、オレは戸郷よりも山崎に期待をかけてます。

ここで何度も書いてるけど、ドラフトで取った時からな。

ただ、ヒーローインタビューはいつも微妙やけど。

 

セリーグ20勝1番乗りやって。

でも、首位返り咲きとかどうでもええ。

ほんま、打てんな。

そやのに、よう勝っていってるわ。

大勢も中川もおらんけど、残りの投手が頑張ってる。

今はただ、この調子で・・・。

 

 

 

 

G2-1De