松山市内石手川沿いラン

さあ今日も美味しく飲み食べするために走りますよ!

2日連続で少ししんどかったけど、

ホテルに入るなり着替えて、早速飛び出しました。

 

 

f:id:gchanchan:20210223121855j:plain

ホテルから南に下って、石手川にぶつかったところで、

川沿いを進みました。

観光ランをするなら松山城道後温泉方面もありやったんやけど、

川沿いの方が気持ちよく走れるかなあと。

でも、実際は舗装されてない砂地や草の道がほとんどで、

走りにくかった。

 

それにしても、2月なのに暖かすぎ。

20度近くあったんちゃうかな。

そりゃ公園にも子供連れが多いはず。

日差しもきつくて、結構汗をかきました。

 

f:id:gchanchan:20210223121858j:plain

JRの線路を越えると松山中央公園の中にスタジアムが見えてきます。

公園内に入ってみましょう。

 

f:id:gchanchan:20210223121901j:plain

坊っちゃんスタジアムでした。

プロ野球の公式戦もやってますよね、ここで。

 

で、中からは何やら野球をしてる感じの声が聞こえてきます。

誰がやってるんやろと思ってたら、

社会人の東芝がキャンプをはってました。

社会人でも強豪チームともなれば、春季キャンプをするんやねえ。

 

f:id:gchanchan:20210223121903j:plain

無料なのでスタジアム併設の博物館に入ってみました。

 

f:id:gchanchan:20210223121906j:plain

長嶋さんや王さん、イチローのゆかりの物があり。

 

f:id:gchanchan:20210223121909j:plain

元巨人で松山商出身の西本投手のコーナーも。

いやあ、懐かしい。

 

f:id:gchanchan:20210223121912j:plain

松坂や松井のグラブもあったり。

なかなか興味深かったですよ。

 

f:id:gchanchan:20210223121852j:plain

 

公園内を走った後は石手川沿いを戻り、ちょうど10km。

汗だくでホテルに帰ったのでした。

よし、今日も美味しく飲めそうだ!

 

 

f:id:gchanchan:20210223121936j:plain

こんな感じで走りました。

実は松山中央公園内にはランニングコースもあったのですが、

気づいたのは最後の最後。

ちゃんと調べて来れば良かった・・・。