連日の拾ヶ堰沿いラン

7月28日。

この日は早朝5時半に目が覚めたので、朝から走りに出る。

例によって堀金の道の駅に車を止め、

6時半前から拾ヶ堰沿いを北へ。

 

 

f:id:gchanchan:20210801075656j:plain

空気はまだ涼しいけど、湿気は多かった。

 

f:id:gchanchan:20210801075659j:plain

常念岳有明山が雲の隙間からかろうじて顔を出してた。

 

f:id:gchanchan:20210801075702j:plain

キレイな田園風景が広がります。

田んぼが緑のじゅうたんのよう。

 

f:id:gchanchan:20210801075705j:plain

自転車道ではあるんですけどね。

 

f:id:gchanchan:20210801075708j:plain

四季折々の景色が広がるので、この自転車道は走ってても飽きないね。

 

f:id:gchanchan:20210801075710j:plain

幹線道路に差し掛かったところで折り返し。

 

f:id:gchanchan:20210801075713j:plain

カモの親子が泳いでたり。

 

 

f:id:gchanchan:20210801080352j:plain

ペースは上がらなかったけど、気持ちよく走れました。

 

 

 

 

翌日の7月29日。

この日も早く起きれたので、一人でまた走りに出た。 

 

f:id:gchanchan:20210801075716j:plain

昨日より30分早い6時過ぎにスタート。

この日は拾ヶ堰沿いを南へ。

昨日よりもさらにどんよりとした曇り空。

涼しいけど湿気はある。 

 

f:id:gchanchan:20210801075647j:plain

南部総合公園でトイレがてら折り返す。

 

f:id:gchanchan:20210801075650j:plain

折り返した後は正面に北アルプスがドーンなんですけど、

今日は昨日よりさらに雲で山は見えず。

 

f:id:gchanchan:20210801075653j:plain

ただ、一人やったので、キロ5分20秒くらいの良いペースで走れました。 

 

f:id:gchanchan:20210801080400j:plain

今日は10km。

よし、今晩もこれで美味しく飲めそうだ。