2019 109th game@東京ドーム

巨人の先発はルーキー高橋。

投げ方を変えて、ストレートの勢いが増し、

それが前回の好投に繋がってんけど、

さあ今日はどうなるか。

 

初回、いきなり先頭近本に初球をセーフティバント決められ、

二盗三盗されて、2人歩かせて2死満塁のピンチに。

しかし、大山をショートライナーに打ち取ってな、

なんとか無失点で切り抜けたわ。

 

 

その裏、打線は1番亀井凡退の後・・・

 

f:id:gchanchan:20190818073845j:plain

坂本 32号先制ホームラン!

高めの変化球を泳ぎながら左中間へ。

9年前の自分を越えて、今年は一体何本までいくやろか。

 

 

で、ここから試合は膠着する。

巨人打線は5回裏に2死満塁のチャンスを作るも、丸が凡退。

6回裏にも1死満塁としながら、若林と代打石川が続かへん。

こんなことしてたら、流れはどんどん阪神に向くやんけ・・・。

 

f:id:gchanchan:20190818073833j:plain

それでも、高橋がよう踏ん張ってくれた。

結局6回まで投げて、2安打無失点ピッチや。

4つの四球とか、走られすぎとか課題はまだまだあるけどな、

これならローテで十分やれるわ。

 

 

7回表、2番手澤村が3人でピシャリと抑えたその裏、

亀井2塁打に坂本と丸が歩いて無死満塁の大チャンスや。

ここで岡本がとりあえず犠飛で待望の追加点を奪い、さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20190818073903j:plain

阿部 タイムリーヒット

続くゲレーロにもフェンス直撃のタイムリーが出て、この回3点目。

4-0とこれでひと安心や。

 

 

と思ったら8回表、3番手高木が連続ホームラン食らってな。

慌てて4番手鍵谷投入。

なんとか抑えてくれたわ。

そして最後はデラロサが今日も安定の締めくくり。

よっしゃ、阪神に連勝や。

 

 

ここ10試合が8勝1敗1分け。

2位以下に5ゲーム差もつけて、

そろそろ優勝に向けてロケットエンジン点火したか?

 

 

 

 

G4-2T