2019 108th game@東京ドーム

JRのあまりにも台風に過敏な計画運休に辟易して、

昨日今日と車で職場に向かう。

ちょっとは私鉄を見習えよ・・・。

 

 

なので、今日は運転しながら車のラジオで中継を聞いて帰る。

いやあなんか新鮮やな。

1回裏、巨人先発の桜井が1死から連打に四球で満塁にしてな。

そこからソラーテの犠飛で1点先制されたわけやけど、

考えようによっちゃあ、1点で済んでよかったかと。

 

その後も毎回ランナーを許しながらしのぐ桜井。

そんな桜井に打線は援護なし。

阪神の高橋みたいなピッチャーには弱いわ。

 

 

それでもな、なんやろ今日はなんか負ける気がせえへんかった。

1点くらいならすぐに返せるような気がしてた。

4回裏、先頭の坂本がレフト前ヒットで出る。

続く丸が三振に終わるも、続く岡本が・・・

 

f:id:gchanchan:20190816213340j:plain

岡本 22号逆転2ラン!

ここまで高橋のストレートに力負けしてた巨人打線やってんけど、

ここの岡本は力負けせず、なんとか右中間に押し込めたわ。

ちゅうても最前列にやっと届いただけやけどな。

 

 

よし、ひっくり返した。

で、直後の5回表、

桜井が2つの四球で1死1,2塁にしてもうて。

ここ、今日イチでしっかり抑えなアカンとこやで!

と思ってたら、マルテを併殺に抑えおった。

流れは渡させへんよ。

 

6回表も高山にうまく打たれて2死2塁のピンチやってんけど、

ここもしのいでな。

この時点で118球で最多投球数。

でも、どうもハラは7回まで投げてほしいみたい。

なので、7回表もマウンドへ上がる桜井や。

 

 

負けてる状況やのに、ここで代打じゃなくピッチャー高橋を打席に立たせる

阪神にもビックリやってんけど、

その高橋を三振に取って、桜井ごくろうさんにもビックリ。

まあな、左打者が続くからなあ。

てことで、予想通り2番手高木が出てきて近本と木浪をピシャリ。

いい仕事してますわ。

 

高木は8回表もマウンドへ上がり、

福留を内野安打で出したところで今度は大竹へスイッチ。

外人が続くところでシュートピッチャー投入や。

マルテの粘りに根負けして歩かせて1,2塁にしたもんの、

ソラーテ二ゴロに、大山をシュート責めで5-4-3の併殺完成!

ベテラン、頑張ってくれるのぅ。

 

 

結局。2-1のまま最終回へ。

4番手デラロサ登場。

いきなりヒットを許すも、あとは完璧。

良いピッチャー見つけてきたなあ。

 

 

岡本の一発と投手陣の好投。

それで勝った貴重な1勝やな。

桜井はこれで7勝目。

二けた狙える??

 

広島がDeNAに勝って2位浮上。

でも、これで2位に4.5差もついてんねんなあ。

ついこないだまでは、ほぼ差がなかったのにな。

アカンアカン、先を見ずにコツコツいこうか。

 

 

 

 

G2-1T