2019 25th game@東京ドーム

巨人の先発は山口俊。

立ち上がりから調子が悪いのが一目瞭然で、

ストレートにいつもの伸びもなく抑えもきかず。

それでも5回まで1失点と、なんとか踏ん張ってたわ。

 

 

一方の打線はDeNA先発のルーキー投手に4回までヒットがたったの1本。

やっぱり初物に弱いのぅ、この打線は・・・と思ってた。

 

 

5回裏、先頭の岡本ヒットに2四球で無死満塁と、

ようやくチャンスメイク。

で、続くは最近好調の山本。

そやのに、ハラは仕掛ける。

山本に代えて代打阿部!?

なんかもったいないような気もするけど・・・。

で、その阿部はハーフスイング取られて三球三振。

 

さらにハラは仕掛ける。

小林に代えて代打大城や。

まあこれは順当やろ。

で、その大城は3球目をヒザにぶつけられてな。

めっちゃ痛そうやったけど、見てるオレはとりあえず追いついたことに安堵。

 

さらにさらにハラは仕掛ける。

山口俊をここで見限って代打石川。

今日のピッチングの内容なら代えられて当然やろ。

で、石川はショートゴロ。

なんとか併殺を免れて、勝ち越しに成功すると、

続く坂本がピッチャー強襲のヒットでこの回3点目。

相手が10連敗中ってチーム状態を考えたら、

今日もこのままいって勝てそうやなと思ってた。

 

 

6回から継投。

2番手は野上が出てきたわ。

が、この野上が1死から連続で歩かせてな。

挙句の果てにタイムリー打たれて1点差に。

陽岱鋼のファインプレーもあってなんとか後続は抑えおったけど、

ベテランがなにしとんねん!

 

そして、7回は3番手戸根。

こいつもソトにヒット打たれて筒香を歩かせてな。

その後は抑えてガッツポーズしてたけど、

どいつもこいつもサクッと抑えてくれへんわ。

 

で、8回は宮國登場。

これがもう出てきた時から不安のオーラ全開でな。

やっぱりというか、いきなり歩かせて送られて。

次の打者は二ゴロに抑えたけど、

1番に戻って大和に同点タイムリー打たれて追いつかれてな。

いやはや、納得の同点劇やわ。

それでなんかもう腹立って、トイレに行って帰ってきたら、

さらに石川に2ラン食らっとった。

はああ、あかんわお前。

2軍でやり直してこい!

 

 

結局この後、巨人打線は火を噴かず3連勝とはいかんかった。

現状の巨人の弱点であるリリーフ陣の薄さが如実に表れた敗戦や。

 

 

昨日、あれほど寝た子を起こすなって言うてたのに、

宮國が起こしてもうたわ。

勝てるときに勝っとかんと、後から知らんで。

 

 

 

 

G3-5De