2019 26th game@東京ドーム

平成最後の朝ごはんを食べて、

平成最後の雨上がりに、

平成最後のランニングに出かけ、

平成最後の風呂に入って、

平成最後の筋肉痛になりながら野球を見る。

 

過剰なまでのマスコミの尻馬に今日はとことんのってやろうかと。

ただ、個人的には区切りの日やなんてこれっぽっちも意識してません。

ましてや、大正駅での盛り上がりなんてアホちゃうかと思ってしまうわ。

 

 

 

 

 

 

f:id:gchanchan:20190430160410j:plain

平成最後の試合は始球式でこの懐かしい面々が登場。

「10.8」はもちろんテレビの前にかじりついてました。

もう25年も前になるんやなあ。

 

 

巨人は初回、丸とビヤの連打で1死1,3塁として、

岡本がセンターへ先制タイムリーや。

幸先のいいスタートで昨日の悔しい負けを引きずってなさそう。

ただこの後、5番石川の当たりで、

1塁ランナー岡本がやむを得ない走塁ミス。

ま、しゃあないか。

 

 

巨人の先発はルーキー高橋。

初回こそ併殺でしのいだけど、

2回はいきなりの連続四球から福田に逆転3ラン打たれてな。

打たれたのは低めの変化球で見逃せばボールの球。

打った福田が上手かっただけで、これはやむを得ないけど、

その前の2四球は全然やむを得なくないわ。

 

結局、高橋は7回まで投げてその3失点だけ。

なんやかんやでよう抑えてくれたけど、

やっぱりもったいない3点やな。

 

 

一方の打線は中日先発大野の力投に、

2回の途中以降ヒットすらあらへん。

7回裏、山本の2塁打から2死1,3塁となるも、

期待の坂本がライトフライに打ち取られてな。

 

さらに8回裏も先頭丸が相手のエラーで出たのに、

続くビヤのライトフライで丸一塁に戻れず。

まあこれもやむを得ないといえばやむを得ないプレーかなあ。

 

そして9回裏。

先頭の代打亀井が13球粘って歩くも、

代打大城、代打阿部、代打ゲレーロ凡退で試合終了。

それにしても豪勢な代打陣やな。

 

 

てことで、平成最後は連敗となりましたとさ。

 

 

 

 

G1-3D