2021 93rd game@東京ドーム vs De

今日は相手先発が左腕今永ということもあって、

打線に廣岡や石川を入れ、

そして、5番ファーストで中田がスタメンに。

坂本、丸、岡本に中田・・・。

名前だけ見たら、ワクワクせずにはおられへんな。

 

 

 

初回、1番廣岡に2番坂本と打ち取られて、

これは今永を攻略するのに手を焼きそうやと思ってたら、

3番の丸がライトスタンドへ先制ホームラン!

打った瞬間それと分かる一撃でな。

案外巨人が先制してもうたんやけど、

その後はやっぱりピシャリと抑えられて、

3回まで打ったヒットはそのホームランだけやった。

 

 

一方、巨人の先発は中4日で高橋。

初回から大きい当たりを打たれたり、

ランナーためたりと危険な香りプンプンや。

それでも何とか3回までは抑えてたんやけど、

4回表、先頭の佐野を歩かせたんがアカン。

続くソトの当たり損ねの打球が、

フラフラ~とライト方面に飛んでいって、

ポール際のスタンド最前列にポトリ。

あああ、逆転2ラン・・・。

 

ガッカリしたんか、高橋はさらに連打でもう1点失い、

2死までいったもんの、投手の今永にもヒットを打たれてな。

さすがにここで交代かと思ったけど、ベンチは動かず続投。

果たして高橋は、微妙なジャッジに助けられて、

桑原を見逃し三振に取って、何とかピンチを脱出する。

そして、なんと5回表もマウンドに上がり無失点で抑えると、

6回表も出てきたわ。

しかし、また先頭歩かせて、さすがに桜井に代えられてもうた。

 

6回途中5安打4四球4失点。

返す返すも4回の先頭佐野を歩かせたんが悔やまれるな。

ほんまあの回だけやった。

 

 

で、その桜井も連打食らってさらにもう1点失い、

これで1-4と3点ビハインドになってもうた。

そして今日もずーっと打線の反撃を待ってるんやけどな、

今永のストレートにビッシビシやられて。

丸の一発以降、出たヒットは坂本の1本だけで6回終了。

ああ、3連敗だけはやめてくれ~。

 

 

7回表、久々の中川が 3人で抑える。

その裏、先頭の丸が倒れて、

おもんないから走りに出ようかと準備を始めた矢先。

続く岡本が右中間を割る2塁打で出てな。

そして5番中田が打席に入る。

初球、インコースのストレートをひと振り・・・

 

f:id:gchanchan:20210822182719j:plain

中田 1号2ラン!! 

とうとう出たー!

初ヒットがホームランかいな。

やっぱすごいわ。

 

f:id:gchanchan:20210822182741j:plain

今日見に来てたシゲオもガラスを叩いて大喜び。

誰もがこの一発の余韻に浸ってたら・・・

 

f:id:gchanchan:20210822182805j:plain

ウィーラー 同点11号ソロ!! 

これまた初球の変化球を狙って、

中田の一発に負けないくらいの特大ホームランやった。

いやあ、まさかまさか、2発で追いついてもうたわ。

巨人らしいと言えば巨人らしいけど。

 

 

その後、走りに出て、

あとから録画をゆっくり見たんやけど、

8回表は畠が、9回表はビエイラがしっかりと抑えたのに、

打線はというと、なんかひと仕事終えた感というか、

またおとなしくなってもうてな。

最終回も期待のクリーンアップが三者凡退で、

同点のまま試合終了。勢いないわ。

 

 

うーん、今永の出来からしたら引き分けで上等かなあ。

かろうじて3連敗も免れたし。

ただ、昨日も書いたけど、

下位のチームに負け越してるようじゃ、優勝うんぬんなんて言えんな。

 

 

 

 

G4-4De